ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.06.30  ひとつぼ菜園

<<   作成日時 : 2013/06/30 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
庭を駆け回らなくなったわんこが一匹。
ボールを投げてやるととりあえず追っかけ、追いついたボールを咥えたまま家の中へ駆け込んで二度と出てこようとしない。
飼い犬に遊んでもらえない飼い主は空いた庭の隅に菜園を作りました。
ただし、奥さんが直に野菜を植えたら駄目、と言われたのでそれではと大きめの鉢とプランターで野菜を育てることにしました。
しかもどうせならと普通鉢では作らないだろうカボチャが2株に大玉のスイカ2株、小玉スイカを1株、家庭菜園らしくキュウリ、ピーマン、オレンジパプリカを各1株。
5月終わりにイチゴの収穫が終了してから地植えだった10株ほどを次作の苗取りように残してカボチャから定植した。
スイカもカボチャも去年余った種を蒔いて苗を育てたもの。
やはり畑に地植えと違いなかなか育ってくれず大丈夫かな?とちょっと心配したけどそれなりに育ってくれた。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
最初の写真から大型プランターにツルもの用の支柱をセットしてカボチャを2株、大きめの鉢に黒色大型スイカ<タヒチ>が一株、もう一つ大型プランターに節なりキュウリと小玉スイカを各一株、中型プランターにピーマンとオレンジパプリカ(奥さんの好みで)を各一株それにもう一鉢大型のスイカ タヒチを作っています。
ごらんのようにカボチャはもう既に雌花が受粉し実が大きくなり始めてきました。
ピーマンやキュウリは既に最初の収穫は済んでいます。
ルパンの近況と併せて庭の小さな菜園の様子も綴っていきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
2013.06.30  ひとつぼ菜園 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる