ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.06.03 ルパン、とうとう一人ぼっちになりました

<<   作成日時 : 2012/06/03 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルバが亡くなって以来重石が取れたのかルパンとは対等に渡り合い、自己主張し、ビーグルらしい活発さを発揮していたケイン、夏前からアレルギー症状がきつくなり皮膚が荒れ、激しい痒みに悩まされたうえに体重がみるみるうちに減り始め瞬く間にあばらが丸出しまでになってしまいました。
これまでずっと病院通いと療法食による治療を続けていたのですが改善する様子もなく一年が過ぎてしまいました。
内臓等の検査でも原因が判らず、おそらく甲状腺の異常かもしくは何らかの癌かもしれないと獣医さんの見立てで癌検査を勧められましたが例え検査で癌と判ってももう手の施しようがないような状態迄きていたので制限された食事や多種の薬漬けからもう解放してやってもいいのではと獣医さんと話し合い、直ちに害を及ぼすような物は避けてケインの好きな物はもう制限しないで与えてやる事にし、2ヶ月ほど経った2週間前急に後ろ足が起たなくなってしまい、そのすぐ3,4日後には前足も踏ん張れなくなりとうとう寝たきりになってしまいました。
丁度先月一杯で4年間続けてきたアルバイトを辞め家にずっと居る状態だったのでケインの介護に当たる事が出来ましたが寝たきりになって2週間経った今日午後2時30分ケインが4年半暮らした家、自分のバリケンの中に横たわり私と家内、獣医の寺井先生が見守る中虹の橋へと旅立っていきました。
保護団体の処から初めて私達の家にやって来た夜、しかも深夜に脱走し慌てさせてくれたケインもその後直ぐにここが自分の家だと思ってくれたのか2匹ものでかい連中との暮らしにすっかり溶け込み、アルバ、ルパン達が散歩から帰ってきた後は次は自分の番だと私の足下へ飛んで来たのがついこの間のように思い出されます。
明日、10時にアルバの葬儀を執り行ってもらった京都和束の動物霊園でアルバやキャシー、ダニエルの待つ空へと送り出してやります。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
2012.06.03 ルパン、とうとう一人ぼっちになりました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる