ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.07.18 一ヶ月半振りに

<<   作成日時 : 2010/07/18 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

6月5日、梅雨の始まる寸前に骨折した右の足首、梅雨明けに合わせたようにやっと保護具を外して歩く事が出来るまでになりました。
幸い骨折したのが右足首の踝の直ぐ下部分、これが踝の上だったら歩く事が出来なかったですよと医者に言われました。
仕事を休まないで済んだ事も幸運だったのですがわんこ達にとってもこれはとても幸運な事でした。
少し短くはなりましたが雨で外に出られない日を除いて骨折したその日から痛みを堪えて「引っ張るな!馬鹿者!」と大きな声で怒鳴り散らし、ビクビクしながらも最初は一人ずつ順番に散歩に連れて歩き、半月ほどしてからは2頭まとめて従来通り一時間程度歩くようになりました。
15日に保護具をぼつぼつ外しても良いですよと許可が出たので梅雨が明けた今日、一ヶ月半振りに往復3時間かけて西の京、薬師寺から唐招提寺、垂仁天皇陵とアルパン達と歩き通してきました。
久し振りに薬師寺駐車場から入り休ヶ岡八幡宮境内を抜け南門横「世界遺産」の石碑前で何時ものように記念撮影も撮ってきました。
画像
画像
画像
画像
まだ5時半になっていないのですが強い朝日に照らされた西塔が眩しく輝いています。
薬師寺から秋篠川沿いを唐招提寺横の公園まで、ここを歩くのも本当に久し振り。
公園に着き腰掛けながら何時もパンを食べたり、牛乳を飲んだりする大きなベンチに向かうとベンチの半分を占める後始末をしないまま放置された花火の残骸、いい加減にして欲しいですね。
画像
腰掛けてゆっくりとするのを諦めて他のベンチで休んでいると対岸の道を行くわんこに目が留まりました。
一見すると白ラブのように見えたのですがよく見るとゴールデンで夏向きにカットされた胴体に尻尾はライオンの尻尾の様でした。
画像
後を追いかける様に同じ道を通り垂仁天皇陵の遙拝所入り口で一服、もう少し歩いて友達のゴールデン「てっちゃん」家の向かい側にある休憩スペースで石のベンチに腰掛けて葡萄パンを分けて食べ一服したのですが小さな蚊が一杯群がってきたので大慌てで退散しました。
画像
画像
画像
画像
この休憩スペースは丸太を輪切りにしたのを並べて埋め込んであるんですが一見良さそうに見えるのですが長い年月が経ち表面が苔むしてきて滑りやすくなってます。
唐招提寺門前には立ち寄らないで途中にある公衆トイレで水を補給、薬師寺與楽門へ真っ直ぐ向かい門前で又一服。
画像
ルパンは雨水が溜まった上にゴロン、アルバは乾いた処でぐったり。
画像
画像
朝家を出たのが早かったので思った程ルパンもバテずに歩き通し丁度3時間程で帰って来ました。家に帰ると玄関横の木に蝉の抜け殻が引っかかっているのに気付きましたがまだ喧しい蝉の声は聞こえてきません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
足の方もずいぶん良くなったようですが
に引っ張られたら大変です
お気をつけくださいね

それでも散歩に連れて行って貰えるアルバちゃんルパン君はうれしいでしょうね
リ−ママ
2010/07/19 07:45
今年は平城遷都1300年記念イベントがあるそうですね。
薬師寺でもいろいろあるのかな?
私の知り合い(それほどでも無い)の方が、薬師寺でも排簫って楽器を演奏するとか言ってたような気がします。
(岳人山さん↓)
http://www.daiichi-c.co.jp/authors/ushiro/kodo_kiroku/sokuryo2010.pdf
リッキーチックより
2010/07/19 08:30
リーママさん こんばんは
お久し振りです。
丁度梅雨と重なったのでプロテクターのせいで長靴しか履けなかっても違和感が無くて重宝しました。
梅雨が終わるのと同時に普通に歩ける様になって長靴ともおさらば出来ました。
アルパン達は飼い主の怪我など全く気にしてないで痛い足を引きずって散歩に連れて行ってるのに平気でめちゃくちゃ引っ張ってくれました。
アルバパパ
2010/07/19 20:42
リッキーチックさん こんばんは
遷都1300年祭は奈良の色んな寺社で今回限りの特別拝観など記念のイベントが目白押しです。
薬師寺には朱印を書いている友人がいますので家内は特別な催しや演奏会などに誘われて行ってます。
アルバパパ
2010/07/19 20:55
はじめまして、ハチマルラインの宮武といいます。
ワンコの皆さま、暑中お見舞い申し上げます。夏バテに気をつけてね!

今日は少しご案内をさせて下さい!すいません!
アメリカに動物保護活動をしているひとりの画家がいます。Jay Schumetz(ジェイシュメッツ)。
彼は動物の絵を描き、その収益で、獣医の奥さんとともに、
捨てられている動物たちを保護し、里親を探すという会社を運営しています。
動物が大好きなボクは、その考えと、アイディアに共感し、このたび日本総代理店になりました。
彼の保護活動メッセージを絵と共に、日本でも広めていきたいと思っています。
絵の種類は300種類以上で、おもに犬や猫の絵です。
お酒を飲んだり、楽器を演奏したり、スポーツしたり・・・!楽しい絵がいっぱいです。
インテリアにいかがですか?もちろんアイリッシュセッターちゃんの絵もあります!
絵はすべて端材で作ったオリジナルエコフレームに入れて販売させてもらってます。
よかったら下記の商品一覧ページをご覧ください。よろしくお願いします!
突然のメール、申し訳ございませんでした。

神戸市東灘区御影中町8-5-1-A-1
TEL/FAX : 078-862-5773
jay schmetz 商品一覧 : http://www.80lines.com/product-list//0/photo?keyword=
アイリッシュセッター :http://www.80lines.com/product/541
80LINES
2010/07/26 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.07.18 一ヶ月半振りに ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる