ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.04.18 気分は週末別荘感覚で畑付き

<<   作成日時 : 2010/04/18 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14日の午後、行きつけの医院へ寄ってから家内の実家へ向かいました。
いつもならお供はルパンだけなんですが今回は3〜4泊するつもりだったので勿論アルバも一緒、那須へ出掛けて以来の私とわんこ達だけの時間を過ごしてきました。
ここ一週間程どうも調子がおかしい身体を診て貰うのと実家にいるうちに痛くなっても凌げるように痛み止めを処方して貰おうと行ったのですが尿の検査や腎臓や前立腺、胆嚢等をエコーで調べて貰っても全く以上が見当たらず念の為逆流性食道炎を抑える薬と痛み止めを2種類処方して貰いました。
処方して貰った薬の性か断続的に続いていた痛みもなくて久々に自由気儘な5日間でした。
実家の周囲に塀がない為アルパン達は家と違いずっとロングリードに繋がれっぱなしなんですが実家に来た時には何時もそうなので大して気にならないようで私が庭の畑を耕している時もリードが伸びきった処までやって来て寝そべりながら私の方を眺めたり、まどろんだりしていますが時折退屈してくるのか大声を出して吠えてきますが放っておけばそのうちに諦めて大人しく又寝そべってました。
画像
冬になり庭の雑草の活動が収まるのを待って庭を覆っている枯れた雑草を取り除き、畑を起こし直して常にいなくても手間の掛からない野菜でも作ろうかと時間が出来る度にやって来てるんですがなかなか手強くて日帰りでは幾らも進まないので今回一人泊まり込んで頑張ろうと思って来たんですが雨とこのところの異常な低温による寒さで思うようにははかどりません、前回泊まりがけで来た時には季節外れの吹雪の中での畑作業、今朝も畑全面が真っ白な霜で覆われていました。
それでも何とかじゃがいもを2種類と春まき大根、ニンジンの植え付けと庭の約三分の二程雑草を取り除き耕し直しまで済ませてきました。
画像
誰も手入れをする者も居ないのに春になると色んな処から花が芽を出し、綺麗な花を咲かせてくれています。
画像
画像
画像
カレンダーに関係のない仕事に就いているので一日休暇を取ると他の人が働いている週中に自由気ままな休暇を楽しむ事ができますがその代わり収入は以前と比べて4分の1程度、定年を迎えた後ですから仕方ないのでしょうね。少ない分こうやって気儘な時間を過ごす事が出来るということでしょうか。
以前考えていたわんこ三昧の毎日、もっとお金に余裕があれば言う事がないのですが私よりもアルパン達、特にルパンにはいつもずっと一緒に居られて嬉しい事のようです。益々片時も側を離れないようになりました。
直ぐ側の日だまりで微睡むアルパン達です。
画像
画像
実家の周囲は未だ桜が散り始めの段階、散歩に足を伸ばすと色んな処で春が残っていました。
画像

4泊5日の気儘な自由時間を終えて帰って来た今日18日、62歳になりました。
今度は何時実家=週末別荘へわんこ達と行こうか、今から楽しくて楽しくて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.04.18 気分は週末別荘感覚で畑付き ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる