ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.01.27 1,2回通っただけなのにちゃんと覚えてます

<<   作成日時 : 2010/01/27 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横断歩道の無い信号、さっさと歩道橋の階段を上がっていくアルバです。
同じ様に付いて上がって行くルパンにも引っ張られ諦めて仕方なく行きたいようにさせました。
たった1,2回逆の方から渡ってきた事が有っただけでよく覚えているものです。
今日はこっちの方面どころかアルパン達がこれから行こうとする方へなど全く行くつもりはありませんでした。
ですが家を出て来たのが3時前といつもより早かったのでまあいいかと付いていく事にしました。
アルパン達が向かったのは「遊びの森」、ついこの間行ったところなのにやっぱり山や森が好きなんですね。
最初の急坂を登り切ったところにある追分本陣の三和土に上がって早速おやつの催促です。
画像
写真はおやつを貰う寸前、坂を下ってきた人に注目するアルパン達です。こんな遠出をするつもりが無かったので水が欲しそうな素振りを見せるルパンに我慢しろと言って村落を抜け山道を森へと急がせました。
早く出たと言っても森に着いたらもう4時近くになっていましたが、広場には2組、途中で一緒になった老夫婦とミニチュアダックスちゃんを連れた女性と平日のこんな時間でも森に遊びに来る人達が結構います。
犬種が良く判らなかったのですが携帯電話でずっと話し中の飼い主の廻りで一人遊んでるわんこをじっと見つめているルパン、何を考えているのでしょうか?見つめたまま動こうとはしません。
画像
画像
画像
その間アルバはと言うと私の前にじっと座っておやつの催促でした。
画像
相手はずっと先の池のそばに佇んだまま。
画像
彼女達のずっと上、まだ青い空に月が浮かんでいるのが見えました。
画像
こんな光景は如何ですか?
画像
ここまで来るつもりが無かったのでロングリード等勿論持ってきていませんからただ広場をあっちへ行ったりこっちへ行ったり、わんこの臭いが残っているのかずっと臭いを追いかけて歩き回るだけ、新たにフラッティを連れた女性がやって来るとそっちの方へと引っ張って行き又臭いを追いかけていました。
着いたのがもう4時を廻っていたのでアルパン達を満足させてやるだけの時間を取ってやれなくてちょっと可哀想でしたが余り暗くならないうちに家に帰りたかったのでぼつぼつ帰る事にして広場を後にしました。
広場の入り口にある池に例のアヒルが2羽と小ガモ達がまだ大きな声を立てて遊んでいるのを見つめながら通り過ぎ公園事務所の建物の横までやって来た時に急にアルバが立ち止まり何かに聞き耳を立て、尻尾を巻き込んで動かなくなってしまいました。
画像
画像
画像
広場には一組のカップルが残っているだけでしたがまもなく閉まる時間になる駐車場にはそれ以上の車が駐車していました。
画像
駐車場を通り過ぎて帰り道へ進んで行くと今度はルパンが立ち止まり動かなくなってしまいました。
前回もここで動かなくなってしまったのですが森の隣に有る警察犬訓練所からジャーマンシェパードを訓練する号令が聞こえてきていたのでした。
画像
画像
促され、引っ張られて少し歩いては後ろを振り返りじっと訓練所の方を見つめて動かなくなるルパンです。
画像
帰る道でこんな札がぶら下がっていました。
画像
江戸時代、大坂からこの道を通って伊勢神宮へと旅したのでしょう、もう少し先で見かけた下げ札は梅の木にぶら下がっていました。
画像
お気づきですか?まだ堅そうですが小さな蕾、ちょっと膨らんで紅く色づいています。
画像
山を下る途中に見える私達が住んでいる地区、家の近くまで帰って来て振り返って見た夕日に染まる森のある山並みです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.01.27 1,2回通っただけなのにちゃんと覚えてます ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる