ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.01.19 山歩きを少しだけ

<<   作成日時 : 2010/01/21 21:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

連日の長歩き、もう年ですから足も痛いし結構疲れるんですが一緒に過ごしてやりたい、遊んでやりたいという思いがじっと私を見つめるアルパン達の顔を見ていると湧いてきて昼食後直ぐに今度は広場だけではなく「遊びの森」の背後にある周遊コースを少しだけ歩いて来ました。
暖かい午後でした。
里山の方へ向かって歩いていくと目指す山並みはまるで春霞のように白く霞んでいました。
画像
今日は最短コースで山に向かったのですがどうした訳かルパンが疲れたというように道の脇に座り込んでしまいました。
画像
先日紹介した不法にゴミが投棄されているハイキングコースへの入り口で大きな口を開いて疲れたと言っているルパンです。
今日は日が高いので落ち葉に覆われた明るい登り道を何かの臭いを追いかけながら登って行くアルパン達です。
画像
さすが平日の午後、広場には誰も居なかったのですが今日もロングリードに繋いだまままず広場を駆けさせてから周囲を巡るハイキングコースへの入り口へと向かいました。
画像
画像
画像
周遊路に入る前に立ち寄った林の中で反対に下りて来た小さなわんこがアルパン達を見つけて近づいて来ました。
画像
何倍も大きなうちの連中を見ても別段怖がっている様子はなかったのでリードを一杯に引き絞ったままで注視していると後から飼い主の女性が下りて来て小さなわんこにお出でと声を掛けると後ろを振り返りながらアルパン達から離れていきました。
残念そうに去って行くのを眺めていましたがそのうちにアルパン達も走って広場を縦断し周遊路へ向かって行きました。
画像
画像
画像
画像
全く同じ様な格好で坂を駆け上がっていくアルパン達です。尻尾の角度といい右足の上げ方、丸めた背の形、揃えようなんて意識はないでしょうが一緒に暮らすのが長くなるとこうも似てくるのでしょうか。
まだ3時になっていない森の中、日光が差し込んで明るくアルパン達も先日よりも楽しそうです。
画像
画像
少し先、視界が開けて遠く奈良市内が霞んで見える処にやって来た時近くからラジオの音がが聞こえてきました。
どうやら谷の反対側のようでしたがそれを聞いたアルバが立ち止まってしまい全く動こうとしなくなってしまいました。
画像
幾ら呼んでも促しても一向に動こうとしないアルバ、見つめている方向をよく見ると斜面の下の坂で森を管理している方でしょうか下草を刈って手入れをしているようでした。アルバはその人を不審者だとでも思っているのかじっと見つめたまま動こうとしないので仕方なく首輪を掴んで無理矢理その場から引っ張って遠ざかりましたが見えない処まで行ってもまだ後ろを向いたまま、やはりどうしてもさっきの人とラジオの声が気になるようです。
画像
画像
画像
日頃からちゃんと管理されている森ですから足元の道も落ち葉は積もっていますが歩きやすくなっています。
画像
画像
アルバが立ち止まったまま動かなかったりして時間が思ったよりも掛かってしまい今日はこの先にある展望台まで行って帰る事にしました。アルパン達よく知っているので勝手に先へ行くのは良いのですがロングリードで繋がれているのを忘れてしまい思い思いに休憩所に入っていくものですからリードが複雑に柱に絡んでしまい追いつくと動きが取れなくなってしまっていました。
画像
まだまだ日は高く明るかったのですがこれ以上歩き回るとこの間のように帰り道が暗くなってしまうのでもっと先へ行くと駄々をこねるアルパン達を無理矢理帰り道に引っ張って再び広場を目指して帰り道を急ぎました。
早く帰ったと言っても往復4時間強、家に戻ったらケインが待っていたと飛び出してきたのでアルパン達を置いて今度はケインと再び近場の散歩に出掛けて来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よ、四時間強・・・
アルパンたちの健康のためとはいえ、スゴイ!
パパさん お疲れ様でした。
リッキーチック
2010/01/22 07:58
リッキーチックさん こんばんは
昨日会社の健康診断があったんですが増えてるかな?と思ってた体重が逆にほんの少し減ってました。
一生懸命歩いてるせいでしょうか?ならこれもアルパン達のおかげですね。
アルバパパ
2010/01/23 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.01.19 山歩きを少しだけ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる