ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.01.18 相変わらずに

<<   作成日時 : 2010/01/20 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず仕事から帰った朝は西の京、薬師寺までざっと2時間程連れ回されてきました。
歩くところが殆ど一緒なのでカメラもぶら下げているだけ、一生懸命引っ張られるのに付いて歩くだけの散歩になっています。
飲み水を持って歩くのが重たいのでもっぱら途中にある公衆トイレなどの水道からレジ袋に一杯満たして飲ませてやっています。
画像
ここは一番よく利用している薬師寺三藏院伽藍とつながっている公衆トイレ、手入れが行き届いていていつも気持ちよく使わせて貰っています。
今アルパン達を繋いでいるのは停留所の表示に「薬師寺」とありますが唐招提寺への道の真ん中辺りにある奈良交通の薬師寺や唐招提寺他興福寺や春日大社から法隆寺等の斑鳩まで奈良の世界遺産を巡るバス路線の停留所にもなっています。
暖かかったので「垂仁天皇陵」まで足を伸ばしうららかな日差しの中をのんびり休憩を繰り返して帰って来ました。
高いところに上がるのが好きなアルバ、バックに写っているのは「垂仁天皇陵」です。
画像
堀の水を全て抜いてあり前方後円墳の形が覗える古墳の基礎部分が見えていましたがきっちりとした石組みなので「陪塚」も含めて建造当初のままではなくて後から作り直した物のように見えました。
「垂仁天皇陵」のそばにある丸木をタイルのように埋め込んで造った休憩場所でちょっと一休みしておやつタイムにしたのですがこの丸木を埋め込んだ広場、雨の後や霜の朝はつるつる滑るので要注意、わんこ達に急に引っ張られたら支えられなくて滑って転んでしまいます。
おそらく間伐材を役立てようとの事でしょうが造った人達は時が経った後どうなるのかまで気が及ばなかったのでしょう。
画像
画像
画像
約2時間、一日留守番させて放って置いた不満を解消させて家に戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.01.18 相変わらずに ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる