ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.01.16ーpart 2 やっぱり森へ

<<   作成日時 : 2010/01/16 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱり森を歩きたかったので昨日午後3時をかなり廻ってから出掛けてきました。
住宅街を抜けて山への入り口に着いた頃はもう日が沈み掛けていました。
画像
画像
入り口までは良いのですが道を囲んでいる林の中は不法に投棄された家電やゴミだらけ、どうしてこんな事が出来るんでしょうか、ちゃんとゴミの日に出せば持って行ってくれる物が大半です。どんな神経をしているのでしょうか私にはとても理解出来ません。
林の中を行くアプローチを抜けると小さな流れ沿いを行くハイキングロードに出ます。
絨毯のような落ち葉の道を登って行くのですがルパンは勿論、アンダーコートの短いアルバも枯れ葉や小枝がコートに絡み神経質なアルバはちょっとした枯れ葉が絡みついただけで躍り上がって何とか取ろうともがいたあげくその場にゴロンと横になってしまいました。
可哀想になったので足を広げようと少し力を加えてやると自分からへそ天になったので絡んだ枯れ葉を取ってやるとほんの小さな葉っぱが付いているだけでした。
画像
画像
山道を登り切ると「遊びの森」入り口にある池の横を通る道に出るのですが池には前にもアルパン達を追っ掛けてきたアヒルが2羽浮かんでいましたが今日もアルパン達を見つけたからなのかこっちへ向かって泳いでくるので来たらどうしようかな?と眺めているともうまもなく暗くなってくるのでどうやら寝床に帰るところだったのか岸辺の茂みの中へ消えていきました。
画像
上の写真で判るように私がアヒルに気を取られている間にルパンが柵の中へ潜り込み池の岸へと下りていくのに気付き大慌てで引き留めました。
夕方にもなるのに池にはまだ氷が張っています。幾らルパンが水に浸かるのが好きだといってもこの時期、こんな処では困ります。
池の反対側に一組立っているのが見えていたのですが我々が近づいて行くうちに駐車場へと帰って行かれ広場には全く人影が見えなくなりました。
誰も居ないからといってフリーにするのは危険(暗くなって探すのが困難になるから)なので用意してきたロングリードに両方とも繋いで放してやりました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
暫く遊ばせてやっているうちに辺りが段々と薄暗くなってきたのでもうこの位にしておこうかと帰るぞと声を掛けて広場の入り口の方へと向かいました。
画像
画像
広場入り口で大人しくロングリードを外して普通のリードに替えて貰った後おやつを貰おうと待っているアルパン達ですがこんな時だけ殊勝で大人しい奴達です。
画像
画像
食べた後の満足げなアルパン達ですがこの後来た時とは別の帰り道を急ぎましたが途中で暮れてしまい真っ暗な中をひたすら歩いて家に戻りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん こんにちは。
日暮れがほんの少し長くなってきてますよね。
ウチの連中の散歩も真っ暗な中です。
たまには日の光を浴びながら散歩したいです。
前の日のアルバちゃんの笑顔の写真。イイですね。
(^o^)
リッキーチック
2010/01/18 08:33
リッキーチックさん こんばんは
一日一日日が長くなっていくのが実感出来る様になりましたね。
寒いといっても以前よりも随分散歩も楽なように思います、結構薄着でも寒くないですから。
もっと笑顔を撮りたいと思っているんですがなかなかいい顔、してくれなくて思う通りには撮れません。
アルバパパ
2010/01/20 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.01.16ーpart 2 やっぱり森へ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる