ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.01.16

<<   作成日時 : 2010/01/16 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何かこの頃一日中散歩に追いまくられているような気がします。
朝、起きてまず散歩、帰ってからご飯をやり次に自分達の朝食、食べてからもう一杯コーヒーを飲みながら新聞をじっくり読み終えた頃丁度お昼に。
さっき朝ご飯食べたとこなのにと思いながら昼食を食べ終えて一息着いた頃ルパンがすっと顔を持ち上げて私をじっと見つめたかと思っているとやにわに立ち上がりワンワンともう午後の散歩の催促が始まります。
仕事がない日、家に居るとずっとこんな調子で毎日、日が暮れていきます。
一昨日14日朝仕事から帰ってから久し振りに森を歩きに行ってみようと10時過ぎに家を出て里山へ向かって歩いたのですがアルパン達、どうしたのか山の方への道へは行きたくない、違う方へ行きたいと矢田民俗公園へと引っ張って行かれました。
平日なので人もわんこも少ないだろうからそれも良いかと引っ張って行かれるまま付いて公園まで行ってきました。
日本海側では大雪の14日でしたがここ奈良市は周囲を山に囲まれた内陸盆地のせいか気温は低いのですが周囲の山に阻まれてなのか積もる程の雪が降る事が滅多になくこの日も気温は低くても日が差した辺りはポカポカと暖かく感じられる程でした。
40分足らずで民俗公園に着き広場に入ってまず水を飲ませてやっておやつタイムにしてから開放されている古民家を順番に覗いて歩いて来ました。
画像
画像
画像
画像
平日でもどうやら同年代だと一見して判るような人達、仲良く連れ立って歩いている夫婦や一人黙々と歩いている人、団塊世代、時間を持て余らせているのか他に時間の潰しようがないのか何処へ行ってもよく出会います。
アヒルの池までやって来ると真ん中辺りに浮かんでいたアヒル達がアルパン達を見て泳ぎだしたのか岸辺までやって来たので大急ぎで私を引っ張り柵を乗り越えて池に入りアヒル達を追いかけようとするので慌てて踏ん張って引き戻し近くから眺めるだけにさせました。
画像
幾ら暖かいと行ってもこんな池の中に入られたら大変だし、もしアヒル達に怪我でもさせたらそれこそ大変な事になってしまいます。
嫌だ!どうしても動こうとしないのを無理矢理引っ張って池から離れたベンチまで連れて行き座らせておやつタイムにして気を逸らせていると今度はどうやら野良のような白いわんこが近づいてきました。
画像
少し前に小さなわんこを散歩させている人達が通って行ったのでこの子もその人達の飼い犬かなと最初は思ったのですが汚れ方といい歩き方がどうも違うようなのでやっぱり野良なのかそれとも勝手に一人で遊びに来ているのかどっちかのようでしたがアルパン達を全く気にせずにそばを通り抜けて違う方へと去って行きました。
画像
暖かい公園内を歩くアルパン達の様子です。
画像
画像
画像
仕事から帰って直ぐに家を出て来たのでお腹が空いてきたのですが持ってきていた菓子パンも食べずに公園を一回りしただけで公園を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.01.16 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる