ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌2009.11.10 いよいよ ちょっと休息

<<   作成日時 : 2009/11/10 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ暫くカメラを持って歩かない散歩が続きました。
ぶら下げて歩くのが重たいからとか写す気がなくなったというのではなくてただアルバ・ルパンの気がおもむくままに歩いてやりじっくり彼らとの散歩を単に楽しみたいと思ったからです。
載せる写真がないから更新しなかったという訳でもないのですが何となく文章にする気が起こらなかったというのか何も考えずにアルパン達との歩きを楽しみたかった、そんな風に思ってこの3週間程殆どカメラを持たずに歩いていました。
載せる写真も無いしとパソコンから暫く遠のいていると段々と文章を考えるのも億劫になりパソコンに向かってもブログ管理画面を開いてレポートを眺めるだけで閉じてしまう日が続き、記事にする材料が貯まっているのに何もしないでパソコンを閉じてしまう日が今晩まで続いてきました。
このままブログを閉じてしまう事までは考えていないのですが暫くは不定期の更新、気のおもむくままという事になると思いますのでお許し下さい。
10月20日以降、更新を中断している間にこれまでにお伝えしてきた薬師寺の東塔の仮覆いの工事がいよいよ始まりました。
薬師寺には勤務明けで帰った朝、どういう訳かアルバ・ルパンに引っ張って行かれ一週間に2度、3度と訪れていました。
工事が始まった折には遠くからでは気が付かない階下部分に仮覆いの足場が組まれていたのですが何回も通う内に今日見るとクレーンが設置され水煙の下辺りまで足場が伸びていました。
一応仮覆いは平城遷都1300年祭が始まる来年3月には取り外される予定ですが1300年祭が終了すると本格的な改修工事が始まり次に西塔と共に並ぶ東塔を見る事が出来るのは10年後になる予定だそうです。
画像
画像
画像
こんな状態だったのが今日はこんな風でした。
画像

東塔はこんな状態ですが他にも7日に訪れた時に山田新管主の晋山式が行われているのに偶然出会いましたがカメラを持っていなかったので写真は撮れませんでした。
今日は携帯を持って行っていたので南門から丁度開け放された金堂の中を遠目で覗く事が出来チラッと安置されている仏像を眺める事が出来ました。
画像

もう一つ、残念な事が有りました。
いつも必ず寄って休むのに利用していた「萬京」が経営不振で破産し閉じられた事です。
庭は以前のまま開放されているので今日も休憩してきたのですが誰も利用する人がいなくても庭は見事な紅葉に飾られていました。
画像
画像
画像
画像
画像

次の更新がいつになるか判りませんが仕事のない日は食事中と夜以外殆どわんこ達と一緒に過ごし、相変わらず長い、長〜い散歩を朝、夕と続ける毎日を過ごしているはずです。
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 我が家の愛犬 マロンを 失ってから
アルバ ルパンの生き生きとした様子 と ともに 奈良の素顔など いろいろと楽しませていただき どれだけ 癒されたことでしょう
ほんとに 感謝しております。
またお目にかかれますよう・・・
プリエ
2009/11/17 05:41
プリエさん
こんばんは
いつもありがとうございます。
暫くの間我が儘言って申し訳ないですが気ままな記事の更新にさせて頂きます、中断や撤退までは考えていませんので時折で結構ですお寄り下さい。
アルバパパ
2009/11/23 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌2009.11.10 いよいよ ちょっと休息 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる