ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.10.09 台風一過?

<<   作成日時 : 2009/10/09 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の台風、丁度仕事の予定が入ってなくてずっと家に居ました。
7日の朝、午後の散歩に行けなくなると可哀想なのでしっかりと時間を掛けて満足させてやりました。
午後から降り出した雨や風が段々と強くなってくるとさすがに外へ出るのは嫌なようで散歩は勿論、おしっこにもみんな行かずに我慢しているようでしたが辛抱がたまらなくなると思い切ったように庭へ飛び出して行き近場でちゃっと済ませて戻って来ていました。
自分達で明けられるようにガラス戸を閉め切らないで少し開いておいて休んだのですがさすがうなりを上げて吹きすさぶ風雨の中へ出ていくような馬鹿な奴は居ませんでした。
深夜のうちに通り過ぎた台風も勢力範囲が広かったせいか朝起き出した頃もまだ雨と風は止んでいませんでした。
わんこ達もさすがに散歩に行こうといわずに大人しくしていましたが段々と小雨になってきた頃ルパンが辛抱たまらずに散歩に連れて行けと騒ぎ始めました。
いつものようにかなり離れてしまうと台風一過、それまでの暗い空が嘘のような青空に変わるはずなのに小雨は一向に止む気配を見せないので仕方なく雨具を着てルパンだけを連れて散歩に出掛けました。
ルパンは濡れるのが平気どころか楽しんでいるような奴なので一人連れて出たのですが帰ってから家内が一人残されたアルバが可哀想に暫くの間ウォーンウォーンと悲しそうに泣いていたと言っていましたがいつもならこんな時に連れ出すと家の前から一歩も動こうとしないで家に戻ってしまうので残したのに寂しかったのでしょうか?
午後からは少しの間晴れ間が顔を出したのですがそれも余り続かないで又曇り空に戻ってしまいました。
珍しくいつもの4時を廻ってもルパンが起きろと言わないのでそれを良い事に6時前まで寝させて貰いました。
さすがにもう起きろと言ってくるだろうと6時少し前に起きて着替えをしているとやはり遅いぞ、早く散歩に行こうと叫き出しました。
相当強い風が吹いたので農作地の方はどんなだろう、見に行ってみようかと田んぼが続く川沿いの道へアルパン達と出掛けましたがまだ稲刈りが終わっていないこの辺り、台風が通り過ぎても殆どの田んぼは無事のようでしたが一部集中的に強い風が吹いたのか部分的に倒れている田も有りました。
画像
歩いている途中で見つけた面白い格好の案山子ですがこの近くにある近畿大学農学部が借りてビオトープの実験をしている田に学生が造って立てた案山子のようです。
画像
川筋の道を歩いているとどうした訳か廻りの田は何ともないのに中の一枚だけ色んな方向に稲が倒れている田を見かけました。
画像
この後川沿いにある「霊山寺」まで行って暫く休んだ後もう少し川沿いの道を歩いた後道を変えて戻って来ました。
先日から草むらを歩くと足元や胸に一杯「盗人萩」の種が付くので出来るだけ歩かせないようにしているのですがそんなところばかりを選んで歩くルパンの耳や足元に又種が付き始めたので舗装路だけを歩かせる様にして近くの公園まで戻りベンチに座っておやつをやりましたが待ちきれなくて溢れ出てくるアルバのヨダレでズボンを濡らされました。
画像
画像
画像
濡れたところが冷たかったですがアルバのヨダレなので仕方がないのでそのまま我慢して家まで帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.10.09 台風一過? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる