ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.08.20 何処でも寝る奴

<<   作成日時 : 2009/08/22 22:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの馬鹿なわんこですが何を考えているのかまだ真夜中の午前3時過ぎから早く起きてこいとクンクン私を呼び始め、3時半近くになる頃には小さかった声も段々と大きくなり始めトイレに立とうものならリビングのドアに張り付いて大声で叫き始めます。
知らん顔をして2階に上がって行くと暫くは泣き喚いていますが大人しくなり少し横になった後4時に起き出し階下に降りると今度は本格的に散歩に連れて行けと叫き出します。
そんな訳でこの日4時10分には家を出て来ました。
向かったのは何時もの大池越しに薬師寺を眺めながらの散歩コース。
大池の廻りには30人は居るかという程のアマチュアカメラマンが大きなカメラを構えて待機していました。
手持ちでは全く無理な暗さなので池に映る薄いイチゴミルク色の空と薬師寺を眺めながら撮るのを諦めて真っ直ぐ薬師寺南駐車場へと向かいました。
駐車場入り口がまだ閉まっていたのでアルパン達と秋篠川沿いの道へ向かいまだ薄暗い道を唐招提寺へと向かいました。
川筋の道途中で見つけたススキと遠く暗い影絵のように見える薬師寺の塔を背景にルパンです。
画像
唐招提寺の東側でずっと工事が行われているのですが何回も来ているのに建物の覆いが取れて気付いたのか、目に入っていなかったのかびっくりしました。
確か奥の方には同じ様な門があったはずなのにそれがもっと手前、道路際に新築されたのでしょうか。
画像
画像
右側にも何か建物が建てられるようです。来年の南都1300年祭に向けて唐招提寺も随分と変わるようです。
この日は何処にも立ち寄らず薬師寺與楽門前を通り過ぎて薬師寺南側を再び南門へ向かったのですが途中アルパン達は何を思ったのか薬師寺三藏伽藍を覗き込んだ後塀沿いの砂道でアルバが伸びてしまいました。
画像
画像
ここは自動車道を避けるように造られた塀沿いのお寺専用道ですが何時も綺麗に掃き清められているところにアルバは寝転んで動かなくなってしまいました。
画像
画像
画像
放っていったとふてくされたアルバはこの後追いかけて来て私に絡んできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん こんにちは。
アルバちゃん、よほど気持ちが良かったのでしょうね。
放置され追いかけてきて絡むところがカワイイですね。
(^o^)
薬師寺ってまだ改修工事をしているンですね。
前に飲み屋で会った1000年じじいが「薬師寺の釘はわしが作ったンじゃ!」って言ってたのを思い出しました。
パパさんの近所だったのね。
リッキーチック
2009/08/23 05:58
すねてる アルバちゃんのお顔が
可愛くてちょっと笑えます。
南部1300年祭大がかりなものなのですね。

朝夕の風が秋らしくなり だいぶ 日も短くなってきましたね。
プリエ
2009/08/24 19:46
リッキーチックさん こんばんは
勝手にストライキしておきながら放っておくって怒るんですよ、わんこも人間と同じですね。
改修工事をしているのは薬師寺ではなくて唐招提寺なんですが平城遷都1300年祭を控えてだと思うんですが是非来年は奈良へも足を伸ばして下さい。
アルバパパ
2009/08/24 22:34
プリエさん こんばんは
すねるととっても可愛いんですよ。
来年の平城遷都1300年祭、薬師寺の東塔も遷都祭終了後10年程見ることが出来なくなりますし奈良の魅力を十分堪能して頂けると思いますので是非お出で下さい。
今日は一日中エアコンが全く要らなかったですよ、過ごしやすくてこのまま夏が終わってしまうんでしょうか?
アルバパパ
2009/08/24 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.08.20 何処でも寝る奴 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる