ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.08.22 長いお盆休みでした

<<   作成日時 : 2009/08/22 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長いお盆休みを取ってしまいました。
義父の初盆で家内の実家にお盆中滞在していたのとこの暑さでついつい日中は冷房を効かせたリビングで家族他わんこ達共々お昼寝と決め込んでしまい、夜は夜で家内にパソコンを占領され、やっと今晩になって自分の時間を作ることが出来ました。
農村地帯、何処でも同じ様なものでしょうが字全体で支えられて成り立っているお寺の稼ぎ時お盆、今年6軒もの初盆で相当潤ったと思われますがおかげで13日から17日迄ずっと弔問客への接待やお供えに対しての各家へのお礼廻りやお寺での施餓鬼回向に家内はてんてこ舞いでした。
こんな家内に大して私はわんこ達の世話と実家での留守番で終日過ごしていました。
家の廻りに柵や塀がないのが当たり前の実家ではわんこ達を家のように全くのフリーにして過ごさせることが出来ないので台所に立っていた柱に和室まで届かないように短くしたロングリードでアルパン達2頭を繋いで回向の客が来なくなる日まで過ごさせていました。
こんな状況なのでケインには12日夜から五泊六日のお泊まり保育に出掛けて貰いました。
預け先は何時もの訓練士さん、ペットホテルのように狭いケージに一日中入れっぱなしではなく家に居るのと同じ様にして過ごさせてくれるのと優しい訓練士さんが大好きになったのかケインは迎えに来ると喜んで家を飛び出して車に向かって行きます。
但し、一ヶ月の間訓練士さん宅で一般家庭訓練を受けたアルバは訓練士さんが来られ名前を呼ばれると喜んで寄って行きますがどうした訳か一度アルバと一緒に預かって貰ったことのあるルパンは呼ばれてもそっぽを向いて知らんぷりをしていましたがその時一晩中遠吠えを止めなかったと聞かされているので何となく判ります。
実家にいる間やはり日中は暑いのでアルパン達と外で遊ぶこともなく、写真も撮らなかったので記事にすることが無いのですが16日泊まり最終の夜近くで行われた祭りでの打ち上げ花火、数はほんの少しでしたが晴れた夜空に綺麗だったので手持ちで撮影したのと明くる朝日の出前から歩き始めた散歩中に見た近辺の光景と散歩中のアルパン達を掲載しておきます。
画像

画像
画像
画像
前日花火を打ち上げていた集落の遠望です。
先程写っていた道をずっと歩いていくと一面の茶畑に出会います。
近づいて見ると刈り取った後新芽が又伸び出してきたのが良く判ります。
画像
画像
画像
茶畑の向こう遠くにうちの田が有る山間が望めます。
田植えの早いこの辺りではもう稲の穂が垂れ下がってきていました。
画像

まだ涼しいうちに家に戻っているのに日陰に入って寝転んでしまううちのわんこ達です。
画像




◆◆◆メール便発送可能◆◆◆【マテ】の訓練・公園・ドッグランでの遊びに! ターキー トレーニングリード(ロングリード) 【18m】
LEAD【リード】
広場用 長尺引ひも ターキートレーニングリード 【しつけ】の中でも興奮を抑える【マテ】を有効的に教え

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.08.22 長いお盆休みでした ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる