ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.08.05 ルパンにとって

<<   作成日時 : 2009/08/06 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日誌が前後しましたが昨日、一昨日と雨模様だった朝、夕の散歩はアルバが嫌だと行こうとしないのでルパンとだけで歩いて来ましたが我慢していたウンチを済ますとそれまでは引っ張っていた歩き方を命令もしないのに私がリードを短めに持ったのを切っ掛けに左横にピタッと付いて私のペースに合わせて歩き出しました。
元々訓練らしい事もしていなくてただ散歩時に「止まれ」「待て」「動くな」「いけない」等を繰り返し言い聞かせた結果それだけは従うようにはなりましたがそこまでで脚側に付いて歩くことなど教えてはいませんでした。
ただ使っているリードが首輪から直ぐ近いところに持ち手が有りそこを持って歩くと自然に横に付いて歩くようになるからのようですがすぐ前をちょろちょろしたりと歩きにくい時もありました。
障害物や人を避けたり、道を変えたりする事が当然ありますがその都度声を出したりしないでも私と同じ方向へと向きを変え、又元に戻ったりと歩き方に変化無く、とても自然なルパンとの一体感を感じながら帰ってきました。
確かにここまでするかと言う程の引っ付き虫、ストーカールパンですが昨日も歩いていて感じたのは一体感とお互いの信頼感のようなものでした。
ルパンが私に一生懸命なのも信頼しきっているのが私に判っているようにルパンも私のルパンに対する気持ちが良く判っているようです。
これはアルバに対する気持ちとは又違う次元のもの、男同士だからの連帯感と言ってもいいのかもしれません。
とにかく何処にいてもくっついてくる、何処へ行こうとしても(但し仕事に行く時は良く判っているようで)置いて行かれないように付いてこようとするルパンで単なる寂しがりやとはちょっと違うように思えます。
何時も傍に居るルパンと別に離れていてもどうと言うことがないというのか気にしない昨日午後のアルバとルパンです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.08.05 ルパンにとって ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる