ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.08.06 猫が気になる

<<   作成日時 : 2009/08/06 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は研修だけなので朝9時頃までに行けば良かったので少しゆっくり出来ると薬師寺まで足を伸ばして来たのですがルパンが猫にこだわって薬師寺管主ご自宅の廻りへ何回も引っ張って行くので涼しそうな秋篠川沿いの道へも唐招提寺周辺へも行かずに帰ってきました。
朝焼けに染まる大池越しの薬師寺を一杯並んだアマチュアカメラマン達の間に立ちカメラに納めてから向かった薬師寺駐車場はまだ扉が開いてなくて入ることが出来ず、どうして?と私の顔を見つめるアルバに「仕方がないから違う方へ行こう」と促して「休ケ岡八幡宮」様境内へ廻りました。
画像
八幡様を通り過ぎるとルパンの足が急に速くなり引っ張るように管主ご自宅の庭迄来ると玄関前の椅子に座っている2匹の猫に釘付け状態になってしまいどう引っ張っても動かなくなってしまいました。
画像
画像
何時まで経っても動こうとしないので無理矢理南門まで引っ張って行きそこで水を飲ませたり、トリーツを食べさせたりして忘れさせ秋篠川沿いの道へ向かおうとしたのですがそっちは嫌だと言ってどうしても行かないで又猫のいる庭の方へと引っ張って行かれ、別の方へ行こうとしては又管主宅の庭へ、こんな事ばかり何回も繰り返しているうちに余裕があった時間も少なくなってきたので他へ行くのは諦めて家へ帰ることにしましたがたったこれだけを繰り返すだけで2時間余りの散歩になってしまいました。
今日は夕方の散歩も同じく猫がいるかどうか何時も立ち寄っている家の庭の直ぐ手の届くところに一匹の猫がいるのを見つけたルパンがどんなに引っ張っても動こうとせずに猫と睨めっこを始めてしまい、ルパンを引きはがすだけで疲れて帰ってきました。
睨めっこしているうちはいいのですが油断をしていると急に飛びかかっていこうとする事もありリードを持つ手を緩める事も出来ません。
相性の悪い犬と出会うのも難儀ですが猫との遭遇もいい加減疲れます。
今朝撮影した薄い朝焼けに染まる空と水面に映す大池越しの薬師寺の遠景です。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん こんにちは。
ルパンくん、猫ちゃんと遊びたいのかな?
池から見る薬師寺の写真。
綺麗ですね〜
(^o^)
リッキーチック
2009/08/07 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.08.06 猫が気になる ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる