ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.07.03 早朝から喧しい奴です

<<   作成日時 : 2009/07/03 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は勤務明けで眠くて朝帰ってからの散歩も夕方のも手短に済ませてしまい夕食後早々に寝てしまいました。
長らくサボっていたシャンプーを家内が昼食後にやってしまおうというので気配を察して逃げ出し戻って来なかったアルバを除いた凸凹コンビの2頭をシャンプーして疲れたせいもあるようです。
昨日短かった分早起きしてと目覚ましが鳴る前に置きだしトイレに立つともう待てないルパンが喧しく早く行こうと叫きだしたのを叱りつけて久し振りにデジカメをぶら下げて西の京を目指しました。
綺麗な日の出が期待出来そうになかったのでゆっくりと大池の廻りを廻ってアマチュアカメラマンが待機しているベストポイントを通り過ぎて行くと中の一人が写真を撮らせてと声を掛けて来たのですが鬱陶しいので断り、今朝は薬師寺の遠景を撮るのを止めて真っ直ぐ薬師寺を目指しました。
いつもなら開いている萬京側の駐車場入り口がまだ開いていなかったので仕方なく線路沿いを歩いて八幡様境内へ直接入っていく踏切を渡り朝の勤行の読経が微かに聞こえる南門前で暫く休憩した後與楽門へと向うと今朝も大きく開いていたので「下車」の看板にリードを引っ掛けて動くなよと言いつけて記念撮影してきました。
画像
いつもはもっとゆっくり休憩してから與楽門を後にするのですが門内に居た人が胡散臭そうな表情をしてこっちへ歩き出したのを見て看板に引っ掛けてあったリードを解いて唐招提寺へ向かって歩き出しました。
唐招提寺の南大門を通り過ぎ秋篠川沿いの公園へ向かって歩いていくと反対側に有る駐車場の中で遊ぶてっちゃんとご夫妻の姿が見え奥さんが久し振りと言って手を振られたので近寄って挨拶をしてから別れて公園へ行きゆっくりとベンチに座っていると後から同じ道をてっちゃんもやって来ました。
画像
ボールが命のてっちゃんはいつもボールを咥えて歩いてます。
画像
休憩した後どうしようかな?と考えていたらアルパン達が川沿いの道を歩かずに又元来た道を戻り始め南大門を通り過ぎ薬師寺への道を途中から右に折れて今度は線路沿いの裏道に入りまだ開いていない「頑固一徹長屋」を通り抜けて駅からもう一度薬師寺南門へと向かわされました。
南門に向かう途中、知り合いの牛乳屋さんと店の前で出会ったので牛乳を分けて貰いぶら下げながら南門まで行ってから門前に座りこんで冷たい牛乳を飲ませてやりました。
丁度飲み終えた頃脇の門が開いて勤行が終わった管主が出て来られ自宅に向かわれたと思ったら直ぐに法衣を脱いで大きなゴミの袋をぶら下げて出て来られました。
こんな事までご自分でやられるんだなと思って見ていると今度は奥様が両手にゴミ袋をぶら下げて出て来られ、先の袋を置いて戻って来られる途中の管主が奥様が持ってこられた袋を一つ取り上げられて一緒に並んで置き場まで歩いて行かれました。むつまじく並んで歩くお二人の後ろ姿を納めてありますが掲載しないでおきますが代わりにお二人を見送るうちの連中を載せておきます。
画像
画像

家を出てから3時間が経つ7時25分まで南門前で駐車場係の人が扉を開きにやってくるのを待って後を追いかけて萬京へと向かいましたが丁度管主の自宅前を通った時に奥様が玄関前に猫の餌を巻いておられました。
今朝も通る度に猫と睨めっこをして動かなくなるルパン、この時は何故か素直に餌を食べている猫達を横目に素通りしていきました。
画像
長い間待ってやっと入れた萬京前で寛ぐアルパン達です。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良しご夫妻を見送るアルパン達
興味を抱くのも一緒
 一点をを見つめるときの耳の角度も 一緒
面白いです
プリエ
2009/07/04 12:47
プリエさん こんばんは
関心を抱いて人を眺めるなんて滅多にしないんですが仲良く並んでご自宅に向かうお二人を珍しくこの時はこんな風に見つめていました。
わんこなら相手によって要注意でリードをしっかりと持ち直すんですが安心して写真を撮ってました。
アルバパパ
2009/07/04 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.07.03 早朝から喧しい奴です ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる