ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.06.02 赤毛がこんなに・・那須へ キャンプ編

<<   作成日時 : 2009/06/04 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

やっぱりもう若くはないんですね、往復約1900qを30日の午前0時にスタートしてから走りっぱなしで朝8時頃那須高原SAに到着、赤毛がわんさかのオフ会が終了後キャンプ場にチェックイン、小雨の中リビングシェルを設営、落ち着いたらもう何もする気にはなれませんでしたがわんこ達共々満足な食事を取ってなかったので仕込んでおいた肉を焼いてアルパン達と平らげると片付けもせずにルパンが横になっていた隣でシェラフにくるまって寝てしまいましたが夜中12時頃直ぐ近くから聞こえる話し声に目が覚めてしまい、堅い地面に寝ていたせいで身体の節々が痛かったのでコットを広げてもう一度寝直しましたがいつも通り4時に目が覚めてしまいわんこはと見るとちゃんと起きて父ちゃんどうするの?という顔で人の顔を眺めているので仕方なく起き出して薄明るくなってきたキャンプ場の周辺を一回り歩いてきました。
画像
今回お世話になった「キャンプ場、キャンプ&キャビンズ那須高原」正面を斜めに撮ったところです。
生憎の雨にもかかわらずキャビンはほぼ満杯、テントサイトも空きが少しあるだけの状態でした。
今回は柵に囲まれ広々としたドッグサイトを予約開始と同時に予約をして確保、設営の邪魔をする連中ではないのですが安心してフリーに、張り終わるまで大人しく見ていました。
写真は何れも明くる朝の31日早朝、散歩からの帰りや帰ってから朝食の準備を始めた私の側でまったりとしているアルパン達とサイトの様子です。
画像
画像
画像
アルバが寝ているコット、勿論わんこ用ではなく私のですがアウトドア通販サイト「ナチュラム」のキャンペーンで確か3000円しなかった品物なのに寝心地最高の優れもの、お気に入りです。足が掛かっているところに座ると引っ繰り返るのを一度経験したアルバ、寝心地が良いのか懲りずにその後は上手に寝ています。
コットの頭側に乗っかっているダウンシェラフ、もう45年程も使っている代物で今だにふっくらと冬暖かく夏も程ほどに寝心地良い睡眠を提供してくれるお気に入りです。こんな昔に8〜9000円位だったように記憶しています。
ちゃんと寒くないように敷いてやった敷物の上に寝ないで人のを占領してぐっすり寝込んでいる可愛い奴らです。
画像
画像
画像

一泊のキャンプですがシンプルにしたつもりでもこれだけの道具で溢れてしまいます。
画像
ファイヤベースと鉄板に焼き網、これにシングルバーナーがあれば大概の用は済みます。今回は鍋も何も使わずに手抜きで過ごしました。
結構な宿泊客があったせいか夜中12時を廻ってから(私は食事後直ぐに寝てしまいました)ぼそぼそと話し声が聞こえてきたのに目を覚まし、暫く気になって眠れませんでしたがいつの間にか寝てしまったのか今度目を覚ましたのはいつもの時間4時少し前、ルパンが吠えだしては迷惑を掛けるのでそっと起きてトイレに行きその後散歩に連れ出してやりました。その時の写真が掲載しているものです。
どういう訳か撤収の日になって必ず雨に降られる事が多くてもっと早く「ラリュール」に行きたかったのにシェルの撤収と片付けに時間が掛かりそうだったのでチェックアウト後に伺うとセターが店に一杯で座る場所が無く、濡れても良かったらドッグランで遊ばせても良いと聞いたので帰りのガス抜きにアルパン達と結構長い時間ボール遊びをして遊んでやると出発の時間になってきたので店内で遊ぶことなく残念ながら先に帰る挨拶をしてラリュールを後にし一路奈良を目指しもう一度東北道那須インターに入りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.06.02 赤毛がこんなに・・那須へ キャンプ編 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる