ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.04.28 つかの間の晴れ間に

<<   作成日時 : 2009/04/28 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

アルパン達の散歩を済ませてからケインも散歩に連れ出し少し長く歩いて帰って来ると戻った私に向かってルパンが喧しく吠えてくるのでどうしたのかと思っていると家内がどちらも朝ご飯を食べようとしないと言ってきました。
何時もなら帰ってくるのなんか待たずにとっくに食べ終えているはずで今朝に限ってどうしたのかまだ食べさせてくれないと言う様なルパンの吠え方でした。
アルバも呼んで食べさせると食べなかったのが不思議な程がっついて食べていましたがやっぱりケインだけ連れての散歩が気になっているのでしょうか?何時もはそんな素振りも見せずにちゃんと帰ってくる前に食べ終えているのですが今朝に限っておかしな奴らです。
散歩から帰ってから私達も朝食にし、食べ終えて少しゆっくりした後家内が庭に出て伸びすぎた枝などを切り始めたので私も暖かい日差しに誘われて家内の手伝いもしないで三和土に椅子を持ち出して日向ぼっこを始めました。
わんこ達も追っかけて出てきて寝転んだり、うろうろと周りをうろついたりしているので庭でのこんな様子を久し振りにカメラに納めておこうとデジカメを抱えながらわんこ達を眺めていました。
アルバが玄関の方で吠え始めたのでルパンも行ってしまった為に最初の被写体はケインからでした。
家内が伸びすぎて切り取ったスカイロケットの枝を集めておいた上におしっこを掛けたり、煉瓦の三和土に戻ってきて眩しそうに眼を細めているケインです。
画像
画像
郵便屋さんが配達に隣の家にやって来たのを追っかけてきたアルバが今度はうちの方へとバイクで向かう郵便屋さんを追っかけ玄関へ回り興奮してルパンと取っ組み合いを始めた馬鹿な連中です。
画像
画像
画像
丁度その時に家の外にいた家内を追っかけてケインもアルバ達と入れ替わりに玄関に出てきて外にいる家内が中に入ってくるのをじっと待っていました。
画像
画像
画像
騒ぎが収まった後は中庭でのんびりとしているわんこ達です。
それぞれ思い思いに日向に寝そべったり、日陰に入って身体を冷やしたり、庭に散らかった切り取った枝の臭いを嗅いでみたりとしていましたが退屈になったら側に来て寝そべっていました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

日向の暖かいところで寝そべっているのも居れば人が切り取った枝を片付けている処へやって来て邪魔ばかりしているのもいます。グランドカバーにと思って伸び放題にしている草の上にどかっと横になり平気な顔をしているのも居ます。
画像
画像
画像
ルパンが横たわっている側にパンダスミレが一杯咲いている鉢が有りますが鉢からこぼれ落ちたのかあちこちに小さくて清楚な花が咲いています。
画像
草むらにわざと座ったり、掃除をしているところへやって来てどかんと居座ったりと段々と相手をして貰えない欲求不満が高まってきた頃丁度お昼時になりリビングに戻りました。
画像

お昼ご飯を食べていると天気予報と全く違って冷たい雨が降り出し、直ぐに庭に大きな水たまりが出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭の緑の中で くつろいでる姿に
つい 手をさし出して 触りたくなってしまいます。体温、肌の柔らかさ、にほい、どんなにか
気持ち良いでしょう・・・

日課になってることでも その日によっては反応が 違ってたり 観察が面白いです。
話せたら どんな答えが返ってくるのでしょうか?(笑)
プリエ
2009/05/01 10:29
プリエさん こんにちは
たまにこうやってゆっくりするのもいいですね。
椅子に座っている時には必ず直ぐ側にルパンが寝転んでいるので何時もどこかを触っています。
話せたら喧しい事でしょうね、まずは遊べと腹が減ったばっかりを大声で訴えてくるでしょうね。
アルバパパ
2009/05/01 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.04.28 つかの間の晴れ間に ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる