ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.04.27 早いものでもう2年・・・

<<   作成日時 : 2009/04/27 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
近くにある公園で最後の休憩を・・・

今朝家に帰るまでは遠出をしようと考えながら帰ってきたのですが家内も留守で誰も居ない家に着くとわらわらと3頭が門の前に集まってきてやっと帰ってきたのかという様に一遍にまとわりついてきました。
着替えてから少しゆっくりとコーヒーを飲みたかったのですがそんな雰囲気じゃなかったので取りあえず欲求不満の一部だけでも解消しておこうと近場だけ歩いて帰ってくるつもりでアルパン達を連れて散歩に出ました。
たった一日(出掛ける前に朝の散歩は早朝のうちに済ませています)家を空けただけでこんなに興奮して走る様に突っ走らなくてもいいと思うのに2頭ともこれでもかと思い思いの方向へと走るので時折ブレーキをかけながら出来るだけ早く帰ってこられるコースへと誘導すると思ったより早くアルバがもう家に帰ると言うので助かったと家の前まで帰ってくるとやっぱりルパンには短すぎた様でもっと行こうと踏ん張って家に入ろうとしないので仕方なく遠くへは行かないよと言い聞かせながら2度目の散歩に出たのですが途中どうしてもこっちへ行くと遠回りになる方へ行きたいと頑張られてしまい結局1時間以上も2度目の散歩に掛かってしまいました。
次に待っていたケインも短いので済まそうと思っていたのですが同じ様に遠い方へと引っ張って行くので向きを変えさせて同じ道を往復しないで沢山歩いたと思わせる様に少し大回りになる道を選んで歩いて帰ってきました。
昼食を食べてから遠出をしようかと思っていたのですがそれまで晴れていた空が急に曇ってきて小雨が降り出したので今日のところは仕方ないな、ルパンも散歩に行こうとせっついてこないのをいい事にゆっくりと新聞を読んだり、本に目を通してから2階の自分の部屋に上がろうかとリビングを出ると直ぐにテーブルの下で横になっていたルパンがリビングのドア前まで走ってきて自分を置いて何処へ行くんだという様な顔をして見つめるので仕方なく一人になるのを諦めて又リビングに戻りテーブルのベンチシートに腰を掛けると又足元にやって来て横になりました。
私が休みだと判ったらどうしても側から離れないつもりのようです。

今日4月27日はキャシーの命日です。
早いものでもう2年の月日が経ってしまいました。
ブログ記事をスクロールする度に記事の左横に貼り付けてあるアルバムに目が留まり中を覗くと次は最後の日前の記事を開いて、痛みに耐え、休みながら歩くキャシーの動画を開いてしまいます。
痛みに立ち止まった時に私を見上げるキャシーの眼を見ると今だに悔悟で心が痛みます。
その時には全く考えられなかった事ですがアルパン達の他にキャシーやダニエルと同じビーグルのケインが一緒に暮らす様になりました。
キャシーやアルバ、ルパンが共に暮らす様になったのと同じくケインも私達と共に暮らす縁があったという事で同じビーグルだからといってケインをキャシーの代わりにと思った事はありません。
ケインが家にやって来た時にはもう8歳になっていましたからこれから先一緒に暮らしていける年月も生後直ぐやまだ若い頃にうちに来た他の連中と違って長くはないでしょうがうちに来る前には味わえなかったでしょう家族の一員、仲間として心安らぐ生活を送らせてやりたいと家内ともども思っています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.04.27 早いものでもう2年・・・ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる