ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.03.01 お久し振りの再会・何ヶ月ぶり?もっとだったかな?

<<   作成日時 : 2009/03/02 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勤務明けで帰ってきてから余りに良い天気だったので犬洗いの予定を一日延ばしてどうせ洗うのだからと遊びの森へ行ってきました。
こんなに暖かいとルパンの奴はきっと水たまりに入るのに違いないしどろんこになって帰ってもいいかと思って出掛けたのですが水に入りはしても全身浸かる事はしなかったのでそれほど汚れずに帰ってきました。
遊びの森へ行こうと決めて出掛けたのですがアルパン達にはそんな素振りを見せずに思うがままに歩かせているとちょっと変則な道の選び方をしながらちゃんと山の方へと彼らも向かって行き、遊びの森への途中にある「追分梅林」まで上がってくると臨時の駐車場の中にアイリッシュセターがいるのが見えました。
セターに気付いた後直ぐその横にフラッティがいるのも見えたのでもしやと思って近寄って行くと先方も気付いた様で思わぬ所で懐かしいわんこ仲間との何ヶ月いやもっとになるかもしれない久し振りの再会でした。
画像
画像
セターのキース君にフラッティの那智君、キー那智ママさんとは梅林から先の峠を越えた生駒に以前有ったドッグカフェ「PITT」で初めて会ってからのお付き合いです。パパさんも一緒なんですが梅林の駐車場が一杯で車で空くのを待っているという事でしたが話をしている間にやってこられましたが本当に久し振りの再会でした。
「追分梅林」の梅も咲き始めた頃から何回も見ているので駐車場で別れてから此処までで家に帰ろうかなとも思ったのですがわんこ達はもう森の方へ行く気満々で下り道の方へは見向きもしないので遊びの森へ向かいました。
ところが駐車場を出て直ぐの処にある「本陣」まで来ると何時も此処で休憩しているせいか土間に上がって勝手に休み始めてしまいました。
画像
帰りが遅くなるから行こうと言ってもアルバはこんな調子で動こうとはしません。
画像
行く気満々のルパンと一緒にアルバを引っ張って歩き始め何時になく多い車を避けながら歩き遊びの森へ着くとやっぱり天気が良くて暖かいせいか結構遊んでいる人達がいました。
広場ではとてもロングリードにして遊ばせる事が出来ないので水だけ飲ませてから広場を横断して山の周囲を巡るハイキングコースへと向かいましたがやっぱり途中にある小さな流れにルパンは直ぐ飛び込んで行き下半身はずぶ濡れ状態、水が冷たいせいか何時もの様に全身浸かってしまう事まではしませんでしたが嬉しそうでした。
画像
画像
この後ルパンはロングリード、アルバは普通のリードでハイキングコースを歩き始めたのですが日曜とあってハイカーが多く、ルパンを止まらせてリードを巻き取りすれ違い事が多かったのですがそれでも結構わんこ達は楽しそうでした。
画像
画像
画像
画像
山を一周して広場に戻ってくると何時もは人の少ない奥にある少し狭い広場にも小さなわんこを何頭か連れたカップルが2組シートを敷いて遊んでいたので小さなわんこが大好きでちょっと興奮気味なルパンを牽制しながら遠巻きに横断して少し離れた場所で座り込んで休憩にしました。
画像
画像
ルパンはリードが一杯伸びたところまで離れて一人休憩し、アルバは何時も通り私の直ぐ横で一服。
画像
画像
原っぱに直に座っていたので気がつくとお尻が湿気で濡れてきたのに気付いて大慌てで立ち上がり広場を後にして元来た道をもう一度梅林の方へと戻っていきました。
梅林の手前に有る「本陣」まで戻ってくると行く時と同じように又土間に上がり込んで勝手に休憩し始めるアルパン達ですがもう家を出てから3時間近く経っているので私もお腹も減っているし疲れてもいましたので土間の端へ腰を掛けてちょっと休んでいきました。
画像
しばらく休憩した後もう一頑張りして家に帰りましたが帰り着いたらもう3時を少し回っていました。わんこ達を家の中へ放り込んだ後、家にあった菓子パンと野菜ジュースをわんこ達に邪魔されない車に持ち込んで食べた後夕方まで車の中で寝てしまい家内がわんこ達にご飯を食べさせてくれたのも知りませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.03.01 お久し振りの再会・何ヶ月ぶり?もっとだったかな? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる