ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.03.21 休憩ばっかり

<<   作成日時 : 2009/03/21 21:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は仕事と前の日から降り続いた雨の為出勤前の散歩にも行けなかったので丸一日中家に閉じ込められたままでした。
勿論家内がいますから散歩に連れて行って貰えなかっただけという事で寂しいという事はないはずですがルパンにとってはご飯の次に大事な事、散歩に連れて行って貰えなかったフラストレーションが玄関へ上がる階段の上から振り落としてくる容赦ない太いパンチという形であらわしてきます。
勤務中は久し振りの寒さに震え上がりながらブースに立っていましたが家に帰る頃にはポカポカ陽気の春へ戻っていました。
ちょっとお腹に入れてからお待ちかねの散歩に出掛けましたが今日の行き先、薬師寺に着いた途端に日陰に座り込むアルバとルパン、日向でも空気が冷たくて歩きやすかったこれまでと違いわんこ達にとってちょっと辛い季節に入ってきましたがまだもっとも辛い夏本番はずっと先の事で今はまだマシな方です。
画像
アルバが休んでいるのは「萬京」から薬師寺南門へと向かう道の途中にある自販機の横に置いてあるゴミ箱の後ろですが汚いところではありません。
画像
3連休真ん中の土曜日ですから駐車場は観光バスや乗用車も多く、行き交う観光客も多かったのですが出来るだけ避けて歩き渇いた喉を白梅と紅梅の近くにある水道で持って来た水飲み用のボウルで代わる代わる飲ませてやると又々道路沿いにある日陰に寝転んでしまいました。
画像
此処は南門の出口の方の前です。
薬師寺から秋篠川へ向かい川沿いの遊歩道兼サイクリングロードを歩き、川沿いに植えられた桜を眺めるとちらほらと花がほころび始めているのに気がつきました。
画像
川沿いに植えられた桜も種類がある様で「小彼岸桜」?でしょうかもうかなり満開近くになっていました。
画像
他にも「白木蓮」も綺麗に咲いていました。
画像
画像
もうここから帰ろうと思っていたのですが我が儘アルバがまだもっと先へ行くと言うので仕方なく「垂仁天皇陵」の方へと足を伸ばしました。
ところが天皇陵へ着くまでに日陰を見つける度に休憩をとり、天皇陵へ着いても入り口から少し入ったところで又々寝込んでしまいました。
画像
この後も同じように”少し歩いては休憩”を続け早く帰るつもりがやっぱり3時間超の散歩になってしまいましたがやっと家の近くまで帰ってくるとおやつのおねだりと最後の休憩を兼ねて公園に入りベンチに座っておやつを出そうとしているとアルバの口からヨダレがたらたら・・・こんなのも出来ていました。
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.03.21 休憩ばっかり ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる