ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.02.14 ちょっと観梅に

<<   作成日時 : 2009/02/14 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後3時半頃から散歩のついでに「子供の森」へ行く途中の山裾に広がる梅林へちょっと寄ってみました。
地元ではそこそこ知られている梅林なんですがやはりマイナーな所なのでほぼ満開に咲いているのに訪れている人は数える程でした。
画像
今ルパンが立っているのは梅林の中ではなく入り口近くの道路沿いに咲いている古木の前です。右奥には梅林が見えているのですがここは見渡しても大半が白梅、薄いピンクの花をつけているのが少しだけ、白梅と並んでいるとお互いが際だって美しく見える紅梅は見当たりません。
先日、薬師寺へ行った折に南門前に有る紅白の梅も咲いたかなと思ってみてきたのですが残念ながら未だでした。
画像
画像
相変わらず飼い主の思うとおりに座ってくれないうちの連中、こんな写真しか撮らせて貰えませんでした。
この梅林にはどういう訳か駝鳥が数羽?数頭?飼われている牧場?が敷地の一角に在りそれを知っているアルパン達は臭いが漂ってくるせいもあるのか判りませんがそちらの方へと強引に引っ張っていくのでまたうるさい事になると思い今日のところは梅林をさっと見ただけで出てきました。
今見物客が入っている梅林の他に以前は反対側の斜面にも梅林がありましたが2,3年前から梅林を潰し一部を特別養護老人ホームに、又残りを畑などに出来る様に大きな区画に整地されました。
梅を見ながら坂を下っていくなかなか趣のある散歩道だったのですが今はもう昔の面影はほんの一部分だけ残っているだけになりました。
画像
画像
このまま坂を下っていくと何時も子供の森へと登っていくハイキングコースへの入り口へ出るのでそこから逆コースで家へ戻ろうと思ったのですがアルパン達は今のところから真っ直ぐ山へ行こうとして動こうとしませんでしたがもう5時近くになっているのにこのまま山へ向かって行くと着く前に暗くなってしまうので諦めさせて坂を下って家に向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.02.14 ちょっと観梅に ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる