ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.02.27 猫が大好き?大嫌い?

<<   作成日時 : 2009/02/27 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何時も歩いている散歩コースには必ず立ち寄る場所があります。
以前にも紹介している猫が一杯居る家、此処はアルパン達が猫が居るかどうか必ず確認に立ち寄る処です。
ルパンは引っ張って歩くせいで喧しい程大きな息を吐いて歩くのですがこの家に近づく時は足音を忍ばせ、息を殺して何時もこんな風に歩けよと思う程静かに近寄っていきます。
猫の家まで来るとまずは正面へ回り中を確認しながら塀沿いに端まで行ってから元へ戻り、今度は塀に近寄って庭の様子を覗い立ち上がって両手を塀にかけて覗き込み、直ぐ側に居ようものならやにわに飛び上がって塀を乗り越えて突進しようとしますので塀に手を掛けた時には用心の為にリードをしっかり持っていないと大変な事になります。
今朝は早朝から雨なので散歩に行けない為一昨日の25日に猫の居る家に寄った時の様子を掲載します。
この日は珍しく黒い猫ちゃんが一匹道沿いの低い塀の上でアルパン達がやってくるのを見ていました。
それに気付いたうちの連中、すぐさま塀に向かって突進したのですが一瞬の間に猫ちゃんは庭へ避難。
アルパン達はどこへ逃げたのかと塀に両手をかけて食らいついて覗き込んでいました。
画像
携帯での撮影なのでズームが効かないうえにこれ以上近づくと猫ちゃんが逃げ出してしまうので判りやすい様に赤丸で囲んであります。
画像
画像
この日は気付かなかったのですが今日の午後、余りにもうるさく催促するので小雨降る中散歩に出て又寄った折ルパン達が両手を掛けている塀の上にアセビの花が一杯咲いているのに気がつきました。この写真にも確かに写っていますが一昨日は全く目に入りませんでした。
庭に逃げ込んだ猫ちゃん、余裕で振り返り覗き込んでいるアルパン達を見ています。
画像
いつまでも塀越しに覗き込ませておけないので塀から引っ張り離れようとするのですが未だ未練があるのか塀の方を向いて歩き出そうとしません。
画像
隣との間にある塀の上で休んでいる猫が居る様で今度はそっちばかり向いて一向に動き出そうとしないので仕方なくいい加減にしろと叱りつけて散歩を続けました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.02.27 猫が大好き?大嫌い? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる