ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.02.26 下痢ピーのルパンでしたが

<<   作成日時 : 2009/02/26 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の予定では朝7時半には出発だったはずがうちの奥さんのちょっとしたトラブルで遅くなってしまい、今日のところは止めようかと話し合っていたのですが余りにも良い天気だったのとどうやら明日は雨模様という事でやっぱり行こうtなり結局家を出たのは10時を回っていました。
行き先は滋賀の実家、もちろん今日も娘が一緒という事でお供はルパン一人。
家を出る時の見送りはケインだけ、アルバは拗ねているのか置いて行かれると判ったら家の中へ入ってしまって出てきませんでした。
今日の目的はずっと片付けている実家の不要品の中で大物の古いタンスを2棹、庭で燃やしてしまう事、その他で燃やして処分できる物は一緒に燃やしてしまう事でした。
ちょっと風があったのですが周りに障害物が何もないので注意しながら燃やしているとルパンは退屈そうに眺めていました。
タンスを潰し終えて焚き火で燃やし始め、他の不要品を探して歩くとどこへ行くにも付いてくるルパン、車へ行こうとするとロングリードを引きずって先に行って待っていたり、違うと慌てて戻って追っかけてくる、私の姿が見えていればそれで十分だと思うのに引っ付いていないと駄目なようです。
画像
画像
実家は道路に面しているのが家の裏手、玄関へは舗装した車が一台通れる程の通路を入ってくるのですが隣との境界はフェンスなどの仕切りも何もない空き地ですからルパンにとって格好の遊び場になっています。
画像
画像
画像
寝転んでいるルパンの向こうに見える鉄骨は「火の見櫓」でその下には水槽があります。
今日の主目的、タンスを燃やし終えて沢山置いてあった段ボール他を燃やしている奥さんとただ椅子に座って監視している娘、小屋で見つけた毛布で休んでいるルパンです。
画像

焚き火も一段落した4時過ぎからそれまで大人しく?じっと待っていたルパンを連れて散歩に出掛けました。
田園地帯を通っている道路はずっと一直線に伸びています。
画像
どこまで行ってもきりがないのでほどほどの処で左へ曲がりUターンして帰ってきましたが西の空はいつの間にか日が沈みかけていました。
画像
沈んでいく夕日が池に写る光景を撮影し終えて歩き出そうとしたらそれまで放っておかれたと怒るルパン、めちゃくちゃに引っ張るは、とんでもない方へ行こうとするは、撮影している時には大人しくしてくれているから良さそうなもののどうも直ぐに拗ねて怒りっぽい奴です。
画像
他所の畑の奥の方へと引っ張って行こうと頑張るルパンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん こんにちは。
美しい夕日ですね。
一直線の道も素敵です。
(^o^)
リッキーチック
2009/02/27 09:57
リーキーチックさん
どこまでもずっと一直線という訳では無いですが散歩に歩くには変化が無くて余り面白くないですね。
夕日ですがもっと良いカメラやせめて三脚でもあればなぁと思いながら撮ってました。
アルバパパ
2009/03/01 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.02.26 下痢ピーのルパンでしたが ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる