ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.01.06 朝の散歩の方が後になりました

<<   作成日時 : 2009/01/06 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝の散歩の記事が後になってしまいました。
仕事より休みの方が多くなったせい?ではなく怠け癖がついたと云う方が正しいのですが朝起きるのが遅くなり、今朝も5時頃から散歩に出るつもりが目覚ましを止めた後もまあいいかと布団にもぐったままでやっと起きだしたのが7時になっていました。
ワンコ達、特にルパンは私が遅いと階下でまだか!と叫き始めるのですが最近どうした事か大人しくて遅くなったなと重いながら階段を下りていくとリビングの扉にピタリと付いて大人しく正座して待っているようになりました。
但し私の姿を見た途端、表現出来ないような叫び声を上げて叫き始めるのですがトイレの扉を開けた途端表に飛び出して行き後は大人しく玄関のドア前で2頭座り込んで待っています。
と云う事で今朝の出発は7時30分近くになってしまいました。
一応カメラをぶら下げ、水を一本と朝食用の菓子パンを一個持って行きましたので何処へでも彼らの好きなところへ行く事が出来たのですが山の上、こどもの森までは行く気がしませんでしたのでそっちの方へ行こうとするアルバを牽制しながらこどもの森への分岐点まで行き、そこでどうしても山へ行きたいというアルバを説得して里山の縁を巡る農道へ入り、登りがないから仕方ないかと矢田民族博公園へと向かいました。
この道は先日も通ったところなので写真を撮る気がしなくてアルパン達に引きずられるままに公園の中へと入っていきました。
まだ1時間足らずしか歩いていないのに一番近くにある休憩所へ引っ張り込んで座り込んでしまったルパンですがそんなに疲れるならこんなに引っ張らなくてもよいのにと思うのですが馬鹿な奴です。
画像
休憩したところから直ぐ下、階段を下りたところに芝生の広場が広がっています。時たまワンコを放して遊んでいる人達が居ますがそんな時にはわざとアルパン達を連れて芝生の広場へ入って行ってやります。飼い主が慌てて自分のワンコを呼び寄せるのを横目で見ながら広場を横断するのですが私の根性は曲がっているのでしょうか?
今朝は誰も居ないので一番端に設置してある水飲み場の蛇口にアルパン達のリードを引っかけてトイレに行ったのですがどういう訳なのかこの水飲み場、水を止めてあります。
広場で走り回って喉が渇いてもここで喉を潤す事が出来なくてかなり先にある次の水場まで行かなくてはなりません。同じ様に水が出なくしてある水飲み場が何カ所もありどういう事なのか意味が判りません。
画像
今日は平日なのとまだ少し早い時間?だったせいか人が少なく民族博公園の由来である博物館はともかく奈良県内の古民家を地区ごとにまとめ移築して自由に見学出来るようにしてあるのでゆっくりと見学に入ってみました。
画像
画像
画像
画像
画像

今日は引っ張って歩くくせに直ぐにへたばって道端に座り込むルパンです。場所を選ばないので枯れ葉が一杯くっついて後が大変です。
画像
画像
画像
こんな風に家に帰り着くまで何回となく道端にドテッと座り込んでしまう今朝のルパンでした。往復約3時間、いつも通りの長い散歩でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.01.06 朝の散歩の方が後になりました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる