ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.01.06 記憶力

<<   作成日時 : 2009/01/06 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワンコ達は暖かい風が吹いてきているエアコンの真下に敷いた毛布の上でまどろんでいましたが私がリビングから出ようとすると散歩だと察したのか慌てて外へ飛び出していきました。
夕方の散歩に4時頃出掛けたのですが朝のが長かったので簡単に済まそうと思いデジカメも夜用のヘッドライトも持たずに出てきたのにアルバの気まぐれ、近場で済ますどころか殆ど歩いた事のない方へと引っ張って行かれました。
時たま歩いた事のある道からアルバは躊躇せずに殆ど歩いた事のない分かれ道の方へどんどんと進んで行き県立病院の前まで辿り着いてやっと思い出しました。
この道はかなり前に一度逆の方から通った事がある、但し初めての道だったので確か迷いながら、とにかく方向だけは合っているのだからと歩いた道でした。
記憶に残る目印も無いのに、しかも逆の方角から1年以上も経っているのにワンコ達は覚えているのでしょうか?
暗くなる前に辿り着いたのは「垂仁天皇陵」の表側、かなり前に表側はどうなっているのかといつものコースから大回りをして帰った事がありました。
画像
画像
画像
携帯で、しかも夕暮れ時なので少し画面が暗いですが天皇陵の右遠くに見えるのが若草山、この15日?に山焼きが行われます。
前進はここまで、これ以上先へ行くと真っ暗な中をライトなしで歩かないといけないのでアルバにストップを掛けました。
帰り道もどうやって帰るのかワンコ達に任せて歩きましたがよーく覚えているものです。
たった一度歩いただけなのに感心しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.01.06 記憶力 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる