ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.10.13 5歳、元気なアルバです

<<   作成日時 : 2008/10/14 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

昨日夕方に続いて同じ様な処へ今朝も早くから出掛けてきました。
ただし全く同じでは散歩といっても面白くないので途中から道を変えて歩いたのですが最近時間がありすぎて長い散歩ばかりに出掛けている所為でどこへ行ってもつい最近来た処ばかり、ですのでもう少し秋が深まるまで写真は撮りませんでした。
ただ一カ所、これまで気が付かなかったと云うのか見逃していた場所がありました。
新興住宅地の縁、スパ!っと切り取ったような崖の下に「神変大菩薩(役行者)」と「弘法大師」が祀られている一角がありました。
御大師様が祀られているのは珍しくないと思いますがこんな処に役行者様が祀られているなんて何かいわれでもあるのでしょうか。
5段程の階段があったのでそこで少し休憩をさせて貰いながら少し上の段に座るルパンを撮っておきました。
アルバが居ないのは同じ様に座らずに私にくっついていたからで後で別に撮しておきました。
画像
画像
左側に鎮座されているのが御大師様、奥のレリーフ像が役行者様です。
この後先日記事にした「富雄川」沿いの道に出たのですがまた今日も山歩きに行こうとアルバは思ったようですがもう7時を廻っていたので諦めさせて単純な散歩道を辿って行きました。
途中にある「霊山寺」迄来ると決まったように山門の方へと向かい、鐘突堂の下にある植え込みの端に腰をかけて水を飲ませ、パンを一つ分け合って食べ休憩しながらアルパン達が休んでいる姿を撮っておきました。
ここでもルパン中心のようですがアルバはルパンの様に写真になるようなポーズを取った試しがなくそれよりも私の側という寄りくっついて座っているのが殆どなのでこんな写真になってしまいます。
画像
パンを貰う時にはちゃんと前に座っているのですが近すぎて撮るのが難しく適当にカメラを持ち上げて撮影したのがこのツーショットです。
画像
画像
ここからは何時もお行儀良く写真に収まっているルパンです。
画像
画像
画像
画像
川沿いの道の最後になってやっと秋らしい大きな「ススキ」が見つかったのですが丁度バックに電柱があり余り良い絵になりそうもなかったのですが取りあえずバックをごまかして撮っておきました。
画像

今朝の散歩、時間ばかり掛かった単純な散歩だったので面白くなく帰り道アルバが嫌がったのですが高架下の空き地へ連れて行き、家に帰る前のガス抜きをしました。
5歳になっても一人元気に走り回るアルバ、遊べと激しく誘われてもそれなりに相手をしてごまかすルパン、どちらが若いのかここでは何時もこうなんです。
走り回るアルバの静止画と久し振りに動画も撮っておきました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

知らない人が見れば喧嘩しているように思われるでしょうがこれが彼らの遊び方です。
最後の写真、さすがに元気なアルバも走り回って疲れてしまい離れた場所にへたばってしまいました。
次は動画です。先の静止画よりもっと後で再び遊び始めた時に撮影しました。
場所が変われば走り回っているのが反対になっていることもありますのでアルバ一人暴れ者だと思わないで下さい。逆光だった為眩しくて液晶が見にくく最初の内画面上部が少し切れて見にくくなっています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel
こんにちは
2008/10/14 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.10.13 5歳、元気なアルバです ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる