ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.09.09 もう秋ですか?

<<   作成日時 : 2008/09/09 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなに清々しくて星座が綺麗に見える朝は久し振り?と云うより前はいつだったか忘れてしまった程です。
「オリオン星座」がいつも見えている位置にいつの間にか帰って来ていました。
まだ車もあまり走っていない有料道路の高架下、この頃毎朝、毎夕に一度は入ってみないと気が済まなくなったルパンに一日置きかには自ら引っ張って行くアルバ。
東の空がほんのり明るくなり始めてきた高架下ドッグランで走り回るアルパン達です。
画像画像画像
どうも昨日朝の散歩の帰りにパラッと来た雨がレンズを濡らしていたようでよく見れば大きな雪が降っているのかと思える程の白い点が一杯写ってました。不覚!。
この後西方面、山の方へ向かって歩き始めましたが昨日の記事には書き込んでいなかったのですが昨日の朝の散歩、4時間も歩いて(途中休憩も長かったですが)いましたので今朝は遠出はすまいと思っていましたのに私より若いアルパン達、特にアルバがどうしても山(遊びの森)へ行こうと考えているようで足がそっちへ向いていました。
まだ旧村落に入る前の水田地帯を歩いている時にお日様が出始めてきました。
手持ちのコンデジで思ったような日の出の写真を撮るのはとても無理な話(私の技術では)で空に絞りを合わせたのと手前の景色に絞りを合わせたのと両方を載せておきます。画像画像

画像

ちょっと場所を変えて撮してみました。画像画像画像

先程のどうしても山へ上がるんだと引っ張っても動こうとしないアルバの頑張っている表情です。画像

それにこのコースにあるいつでも使用が可能(おそらく)なこの地区公民館に宇hぞくの小さな公園にあるトイレから出て来た途端に朝っぱら大声で吠えて置いて行ったと責めるルパン+他一頭。
画像

何とか違った方へ関心を向かせて山へ行くのを回避し新興住宅街沿いに有る公園を一回りしてコンビニに寄り朝食用に食パンを買い、帰る途中にあるルパンお気に入りの公園のベンチに座りアルパン達に牛皮?の固いガムをやって自分はそれを見ながら30分程のんびりさせて貰いました。
一般のサラリーマンなら通勤タイムで満員電車に揺られている時間、年を取るとはこういう一面もあるんですね。
歩く距離は昨日の半分以下でしたが今朝も約3時間の散歩でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.09.09 もう秋ですか? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる