ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.31 8月も最終日の夕方編

<<   作成日時 : 2008/09/01 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までと違い久し振りに夏の蒸し暑さがぶり返したような夕方6時過ぎ、涼しく吹いてくる風もないなか夕方の散歩に出掛けました。
ワンちゃんの散歩、多いかなと思っていましたがそれ程出逢わずに歩けたのですが近場ばかりをうろつくばかりとルパンのフラストレーションは溜まる一方、やっとアルバが家に帰って来ても全く家に入る気がなくしっかりと足を踏みしめて動かずアルバが入るのを見てサッサと2回目の散歩に歩き始めていました。
毎日一人になると通っていく道を同じ様に歩き、猫が居ないのを確認してから細い裏道の坂を下がり、有料道路の高架下の「勝手にドッグラン」この頃アルバも気が向いたら一番に引っ張っていく空き地へ向かっていました。
空き地に着くと誰も居なかったのですが入って遊ぶというので入れてフリーにしてやると何処から見つけてきたのか柔らかいボールを咥えてきて地面に転がしたので足で思い切り蹴ってやると嬉しそうに走って取りに行き私の元を通り越し空き地の端まで持っていき地面に置いたので又蹴ってやると又思いきりボールを追いかけて走っていきました。
同じ様に持って帰ってくるので今度は取り上げて放り投げてやり何回か繰り返して遊んでいるとフェンスのそばをリンちゃんママさんが通り掛かり入って一緒に遊んでいい?と声をかけて中へ入ってくるのへルパンもリンちゃんを迎えに行ってました。
もう真っ暗になっていましたがリンちゃんママさんにボールを放って貰い追いかけて遊んだり、撫でて貰ったりとルパン、可愛がって貰いました。
暫く遊んで貰ってから別れてお互い散歩の続きに向かったのですがくるっと廻って丁度ご近所のよく知っている方が開業している医院の入り口まで来ると又先の方から走ってくる自転車が見えた時にその前を歩いていた少し大きめの黒ラブ君を連れた奥さんと鉢合わせになり大丈夫かなと近づいた瞬間急に黒ラブ君が吠えだしたので慌てて医院の庭に入ると奥さんが植木に水をやっておられたのでルパンと行って話しかけ始めた時黒ラブの奥さんがワンコに引きずられて転けてしまわれたのが見え、アッと思っているとリンちゃんママさんも知り合いだったようで直ぐに助けて一緒に歩き始めていました。
昨日と違い蒸し暑く、ルパンとの長い散歩で汗をかいたので帰り道に住宅街でたった一軒だけ有る酒店でビールを買って帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.31 8月も最終日の夕方編 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる