ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.09.21 遭遇

<<   作成日時 : 2008/09/21 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっとブログをさぼってしまいました。
仕事の疲れとでかいワンコ達+1の相手に睡眠不足が加わってどう振り絞っても気力が湧いてきませんでした。
ちょっと前、一昨日夕方の散歩の事です。
アルバを家に置いて2回目の散歩にルパンが向かったのはいつも必ず確認しに行っている以前猫と出逢った所でした。
いつ行ってもそこに猫が居るとでも思っているのかどうしてもここまで見に来ないと気が済まないようでこの日ももう暗くなってきているのにその家のすぐ側まで来ると急にルパンが立ち止まったのでよく見ると家の反対側にあるフェンス近くに痩せた黒い猫が毛を逆立てて背を丸めいつでも来いと云うようにじっと佇み、対するルパンも見つけた位置を動かずにいつでも行くぞとばかりに相手を睨んだまま、こんなにらみ合いが5分程続きました。
先に動いたのは猫の方、ルパンから目をそらさずに背を丸めたまま家の方へと静かにソロッと横歩きで塀まで行き、ルパンが何もしてこないのを確かめてからパっと1m程の高さの塀に飛び上がって庭へ逃げていきました。
猫が飛び上がった瞬間にルパンも後を追いかけて塀まで突進しましたがもちろん間に合う訳はなくどうするのかと思ってみているとルパンはじっと塀の向こうが透けて見えるかのように塀の向こうを睨んだままでした。
暫く睨んでからパッと塀に飛びつくとそれまで塀に沿って隠れていたのか猫が今度は庭を横切って逃げていきました。
ほんの1m程の高さの塀なので起ち上がって覗き込むルパンですがそれ以上追いかけていかないようにしっかりとリードを掴んでいるのでどうしようも無く暫く残念そうにしていましたがやがて諦めて違う場所へと向かっていきました。
この後も毎日朝夕と必ず猫が居ないか確かめに行っているルパンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2匹の 様子が目に浮かぶようです(笑)

ねこちゃんは強いですし 油断できませんね。
うちでも マロンよりねこが えばってましたねぇ・・大きな体で 遠慮してました。
仲良しだったのですが 他のねこちゃんには
特別に 興味があり 散歩中に 会ったりすると ぐいぐい引っ張って大変でした。
プリエ
2008/09/22 05:58
アルバパパさん こんにちは。
文章かくのも、パワー必要ですしね。
たまにはのんびり、充電しましょ。
(^o^)
リッキーチック
2008/09/22 10:24
プリエさん
痩せた猫でしたけどしっかりとルパンを見据えて堂々としてましたよ。
ルパンはじっと動かずに見ているだけ、アルバと一緒ならどうなっていたか?押さえるのに必死だったでしょうね。
アルバパパ
2008/09/22 13:46
リッキーチックさん
最近暗い時刻ばかりで写真を撮れる状況じゃないので何とか文章だけで伝えようと思ってますが難しいですね。
アルバパパ
2008/09/22 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.09.21 遭遇 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる