ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.15 久し振りに車でお出掛け

<<   作成日時 : 2008/08/16 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
明けるのが遅くなった4時半前、段々と星も見え始めてきたのですが、まだ誰も出歩いていない住宅地を何時もと同じ様に起きて散歩に出ていますが風のない日は早朝でも蒸し暑い日もあり毎回散歩の度に着ている物は汗だくに、タオルハンカチも一日に何枚もボトボトになって帰って来ます。
汗かきルパンの長い舌を震わせての体温調節もまだまだ時間が掛かっていますがお腹が減ってくるとむくっと起き上がり人の顔を見て今度はご飯の催促に大きな声で喚き出します。

15日朝からJAにも用事があったのと済ませてから久し振りに車でウロウロとしようと思い家内と二人出かけたのですが暫く何処へも乗せて連れ出して貰っていないアルパン達も一緒に積んで行きました。
ケインも一緒に連れて行って欲しいと門から必死に出ようとしていたのですが狭い車のうえに運転している私の膝に乗ってこようとするので今回は可哀想ですが一人でお留守番という事になりました。
アルバが抜け毛の一番激しい時なのか乗った途端に車内が毛だらけになり、身体を動かす度に狭い車内はか細い赤毛が舞う空間になってしまいました。
途中、この前に一度寄って未だ開いていなかった「奥田ぶどう園」に立ち寄りもぎたてのブドウを仕入れ、JAでの用事を急ぎで済ませてから暫くぶりに近江八幡の日牟禮八幡まで車を飛ばしてきました。
お盆最中という事で夏真っ最中で一番暑いのでは?と思えるような中、相変わらず訪れる人が多く境内の駐車場は車で溢れていましたが、タイミングよく「クラブハリエ」の駐車スペースが空いたので止める事が出来、家内は店内へ買い物に私とワンコ達は暑い境内を避けてまだ行った事のない日牟禮八幡の裏手へ回ってみました。
画像
画像
この道を行くと八幡さんがある山を一回り出来るのかと思いましたがとうてい無理なのが判り引き返して暑い境内に戻ってきました。
画像
画像
買い物が終わった家内と出会ったのでアルバと日影に居て貰いルパンを連れて夏の祭礼中の八幡さんを覗いてきました。
画像
画像
画像

余りの暑さに八幡さんを逃げ出して「水郷」へ廻り、観光船乗り場を横目に見ながら琵琶湖沿いを走りましたが暑すぎてとても降りる気がしなくて湖水を眺めるだけで今回は帰って来ました。
画像
画像
本当は湖の反対側、湖西の方へ行きたかったのですがもう午後4時を廻りこれから行くには遅すぎて次回に又機会を作る事にして帰る事にしました。琵琶湖沿いに有るマイアミビーチオートキャンプ場など羨ましく眺めながらの通過、とても残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.15 久し振りに車でお出掛け ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる