ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS デザート??

<<   作成日時 : 2008/08/31 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

セミは夏場の間食?貴重なタンパク源だと言う人もいますがいつもの夏よりも秋が早く来そうな今年、セミを食べ飽きて道に転がっていても見向きもしなくなったルパン、やっぱり涼しいせいか落果するのが随分早いんじゃないかとそんな気がしますが庭に落ちて転がっているなかでもやはり赤く熟したのをちゃんと選んでました。
「ヤマボウシ」。
まだ黄色いのや緑、ほんの少しオレンジ色になったのに混じって赤く熟したのも庭に落ちています。
アルバ、ルパンにとってエアコンを付けて貰えない日や、家に置いてけぼりにされた時など暑い日差しを防ぐ涼しい木陰を提供してくれる大事な樹です。
この間も暑い夏に涼しい風が通り抜ける空間として紹介しましたが、この実を食べる人がいるとは余り聞かないのですが一応食べる事は出来ると何かで聞いた記憶はあります。でも私は食べてみようと思った事はありません。
食べられると聞いた時にはもうとっくにルパンが食べていましたし、食べてもなんでもないようでした。
画像
写真はアルバですがここに写っているのは余り熟していない実ばかり、彼らはちゃんとチュッパチャップスに似た赤く熟した実を選んで口に入れ、棒は食べずに出しています。
画像
まだ落ちる前のヤマボウシの実を掲載してありますがこれで一本の木になっているほんの一部です。塀沿いに駐めてある車のボンネットや屋根の上に実が落ちる音が時々響いてきますが家の中にいて聞こえる程大きな音で落果してきます。
画像
画像

アルパン達が熟している実をさがして食べている動画です。


昨日朝シャンプーした後、ずっと気になっていたアルバの耳毛、癖毛のように跳ね上がっていたのを無理矢理押さえ込んでバリカンで刈ってやったのですがここまで、これ以上はさせて貰えずに逃げ出しバリカンを持っていると近寄らなくなりました。
画像

昨日、今日と何処とも酷い豪雨で大変な事になっていますがここ奈良市内はそれ程の雨ではなく、夜勤明けに帰って来た昼前に降り止んだのを見て散歩に連れ出しました。
空はこんな感じ、今にも降り出しそうでしたが気ままアルバが一時間以上もつれ廻って帰ってからケインにも長い散歩に付き合わされて帰ってくるまで大丈夫でした。
画像


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動画を見ると本当にパクパク美味しそうに食べていますね!
それにちゃんと熟した実を選んでいるのでビックリしました。ワンコってあまり色を識別出来ないというのを聞いたことをありますが、アルバちゃんとルパン君を見ているとちゃんと見えていそうですね。
新鮮で安全なデザートがいつでも食べられていいですね!
うっちゃんはは
2008/08/31 12:14
うっちゃんははさん お早うございます
成っている実をご覧の通りすごい数の実が落ちてくるんです。それこそ庭も塀外の道路、うちの車も落ちた実で大変です。アルパン達も食べるのは最初の内だけ、あまり有りすぎて直ぐに飽きて見向きもしなくなります。
アルバパパ
2008/08/31 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
デザート?? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる