ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.08.25 休みが多いと疲れます

<<   作成日時 : 2008/08/26 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小雨が降る早朝からの長い散歩に続いて10時過ぎから出掛けた奈良町の地蔵盆、お供はルパンだけでしたが奈良町から奈良公園、猿沢池とグルッと回っての時間潰し、やはり年のせいか疲れました。
夕方の散歩、同じ様に歩きながら若いせいかタフなルパン、もっととせっつかれましたが今日は勘弁してと無理矢理家に引っ張り入れケインにもゴメンねと言って楽させて貰いましたが昨日は身体がもう付いて行きませんでした。
今朝は5時起きで散歩に出掛けましたがやはり昨日の疲れが少し残っていたのか何となくだるい感じでアルパン達と歩いていましたがこんな日に限って一人置いて行かれたアルバが今日はどうしても付いて行くとばかり遠い方へとばかり道を選び何時もよりしっかり歩いてきました。
一回の散歩でもう満足しただろうと思い今朝は久し振りにブログでケインを取り上げようと家を出る時から動画を廻したのですが疲れているだろうと油断した脇をすり抜けてルパンが脱走、慌てて動画を止めてケインを門扉に引っかけてルパンを追いかけてひっつかまえましたが油断も隙もありません。
22日朝仕事から帰ってから26日夕方までの連続休み、月に10回程の勤務は楽でよいのですが休みが続くと身体を持て余してきます、昨日はもう疲れた、長い散歩は当分止めておこうと思ったのに8月とは思えない程涼しくてこれなら昼飯食べたらワンコ達と遊びに行けるななんて又考えてしまい昨日朝に続いて今度はアルバも一緒に又西の京までの長い散歩に出掛けてしまいました。
何時もは夜明けの薬師寺を撮る為に大勢のカメラマンが集まっている大池のベストポイントに誰も居ませんでしたから陣取って曇り空の薬師寺遠景を撮ってきました。もちろんアルパン達がちゃんと前にいるのも撮ってます。
画像
画像
この後いつもどおり「萬京」前の駐車場横を通り秋篠川沿いを歩いて唐招提寺に向かいましたが川筋も涼しい風が通り抜け汗をかかずに歩く事が出来ましたが今日は未だ8月末にもなっていないのにこの涼しさ、一体どうなっているのでしょうか?過ごしやすくて良いですが。
川筋の道を時折堤に群れている鳩を眺めながら歩くアルパン達です。
画像
画像
画像
柘榴の実が少し赤くなっていました。
画像
昨日朝も雨の中休憩した公園にやってきましたがこの公園も入り口には「犬をつれては入れません」と言う看板が掛かっています。犬連れの散歩でも疲れて座りたくなるのは同じです、犬連れ散歩用のベンチでも他に設置されていれば文句は言いませんが疲れても全く腰掛ける場所も無いなんて不公平だと思いませんか。ですから看板を見なかった事にして邪魔にならないようにベンチに座って疲れを癒しています。
画像
画像
アルバはともかくルパンもやはり連日の長距離で疲れているのか途中で冷たい水を買って休憩にすると直ぐに横たわって休んでいます。今度の休憩場所は「垂仁天皇陵」、前にもここでツーショットを撮った事があります。
画像
画像
天皇陵の森には白鷺?が多数集まっているようです。
この後疲れた足を引きずってひたすら家に向かって帰りました。帰ったのは4時を廻っていたのでやはり3時間余りの散歩になっていましたが昨日もう疲れて長い散歩は当分止めだと思っていたのにどうなっているんでしょうね、自分自身でも判りません、暇だから?歩くのが好きだから?それともアルパン達が好きだから一緒にいるのがいい?
本当のところ、単にブログの材料が欲しいからかもしれませんがそれにしても疲れが取れにくくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.08.25 休みが多いと疲れます ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる