ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.07.15 犬洗い

<<   作成日時 : 2008/07/15 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4連休最終日、朝早くからの散歩、結構涼しくてもっと歩いても良いなと思っていたのに逆に短い散歩で3頭とも帰ってきました。帰ってからワンコ達の食餌の用意をし終わってゆっくりしていると家内が朝食用の食パンがないから買ってきてくれるというので一番近いコンビニまでバイクで行くよりもまだ涼しいのでルパンでも連れて歩いて買いに行こうと思い玄関へ出ると一番にアルバがやってきて一緒に行くつもりになっているので仕方なく、ちゃんと言うとおりに歩くんだぞ、嫌だと言ったら置いて行くぞと言い聞かせて2頭連れでパンを買いに出掛けました。
何時もの散歩ならこんな風に歩かないというように言う事を聞いてこっちは嫌だと言わずに真っ直ぐ指示通りに歩くのであっという間にコンビニまで着いてしまいましたが帰るのは昼前になるかもと家内に冗談で言って出たのですがやっぱり帰りは思った通りこんな訳にはいきませんでした。
途中から水田や畑の方へとどうしても行くと言ってアルパンとも引っ張っていくので仕方なく朝の散歩の続きをしてきましたがこっちが思っているよりも遠回りをして家に向かうので結構帰るのに時間が掛かってしまいました。
ワンコ達に食べさせた後私達も食べ終えて少しゆっくりしてから家内が3頭はしんどいからアルパン達だけでも洗う?と聞くのでケインも洗ってやらないとと私が言い、結局3頭ともずぶ濡れになりながら洗ってやりました。
最近のルパン、洗っても一週間と持たないで汚く、臭くなってくるので念入りにしっかりと洗ってやりましたがエアコンが効きすぎたリビングは乾かすのにちょっと寒かったようですが本人は気持ちよさそうに吹き出し口の下で他の2頭が終わる頃まで半分乾いた状態で横になっていました。
ルパン、アルバに続いてケインですが3頭洗い終わる頃には腰が痛く、着ている物は水浸しで重く、身体は汗だくになっていますが3頭追いかけ回してタオルで拭き終わる頃にはエアコンの風が少し肌寒く思えてきますが座り込んでルパンのむだ毛を梳いていると丁度良くなってきました。
もう何もされないと安心したルパンはエアコンが効いたフローリングにデンと横になっていますが、アルバは冷えた身体を暑い日が差す庭に横たえて眠っています。ルパンの様子は撮れたのですが庭に横たわるアルバを撮そうとした時カメラの電池が切れて残念ながら撮せませんでした。
画像

今日は暑くて一日エアコンを入れっぱなし状態でしたのでワンコ達はどれだけ寝るんだ?と思える程気持ちよさそうに眠りこけていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3ワンのシャンプーは大変ですね。私は1ワンでもヘロヘロです(^−^;)
エアコンにあたり過ぎて風邪など引かないように気をつけて下さいね。
luckママ
2008/07/18 16:18
LUCKママさん こんばんは
家内と二人掛かりですが洗い終わってタオルで拭いてやるとどっと疲れが出ます。
エアコン、ワンコ達どこが一番気持ちが良いかよく知ってますし、切るとサッサと庭の涼しい場所へ去っていきます。
アルバパパ
2008/07/19 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.07.15 犬洗い ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる