ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 里帰り

<<   作成日時 : 2008/07/23 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

定年後住んでいる奈良で新しい仕事に就いた為長年通った大阪へ行く事が殆ど無くなりました。
大阪市内、京橋にあるお寺に預かって貰っている昨年虹の橋へ渡ったキャシーや連れ合いのダニエルの遺骨を公休だった今日午後から手許で祀ってあげようと迎えに行ってきました。
一度通ってみたかった暗峠越えで大阪へと行くこれでも国道?と言うような道を原付バイクで行ってきましたが馬力のない愛車、ちょっとした登り道になると全く進まず降りて押し上げる様、やっと辿り着いた石畳の峠道を過ぎると今度は急な下り坂の連続、これもブレーキを一杯掛けながら下っていくとエンジンが止まってしまい、帰り道にブログ用に撮ったらいいやと思って通り過ぎてきた石畳の道やこんなところにお洒落な店を下ってしまうととてもこのバイクでは帰り道には登って来られないな、しまったなと後悔しながら長い下り坂を必死で下って大阪市内へと向かいました。
登り始め、まだ余裕が有った頃に出会った磨崖仏を祀った祠です。この写真だけしかとうとう撮れませんでした。
画像
昔一度同じ様な原付バイクで来た事があったのですが随分とあの当時より道も変わっていました。
この祠から見た道の前後です。この先はもっと急な坂道が続いていました。
画像
画像

下り初めて直ぐにエンジンが止まってしまい掛からなくなったのでブレーキを効かせながら惰性でゆっくりと長い坂道を下り約2時間程掛かって目的のお寺に着きました。
事情を話してダニエルとキャシーを抱きかかえて連れ帰るイメージで担いできたザックに大事に直してもっと坂の緩やかな道を通って帰ろうと少し遠回りですが暑い太陽が照りつけるアスファルト道を大型トラックや乗用車の横をゆっくりと帰って来ました。
キャシーは一年と3ヶ月程、ダニエルはもっと長かったですが懐かしい家に、私達の元に連れ帰ってやりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
読み進むうちに、 胸がいっぱいになり
うるうるしてきました。
キャシー、 ダニエルを 大切に抱き抱えてる
パパさんの姿が目に浮かぶようです。

プリエ
2008/07/24 19:02
プリエさん こんばんは
仕事の関係でどうしてもコメントのお返しが遅くなってしまい申し訳ありません。
退職前でしたら直ぐ近くに外注先がありよく前を通っていましたので心の中で声を掛けて通り過ぎるぐらいは出来たのですがそんな事も出来なくなり寂しい思いをさせて置く訳に行かないと思って家に連れて帰りました。
アルバパパ
2008/07/25 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
里帰り ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる