ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.05.04

<<   作成日時 : 2008/05/05 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

連休初日の3日も仕事でした。
しかも終わったのが3時。
いつもの2時だったら帰ったら直ぐ迷わずに寝てしまうところだけどちょっと中途半端な時間なのでイオンに寄り道して時間を潰して4時過ぎに家に帰り眠らないでそのまま散歩に出掛けました。
早朝に出掛けた薬師寺、一番古い建造物の「東塔」ですが「心柱」がどうやら腐食して強い地震や強風にあうと倒壊する可能性も考えられると言う事で解体、補修される事になったようです。
今朝昇ってきた朝日を受けて輝く「東塔」です。
画像

ついでに薬師寺の北側で同じく朝日を受けて輝くアルパン達です。
画像
画像
画像

アルバとルパン、面白い奴達です。見合って座っているかと思っていたらルパンはじっと指示した通り座り続けて同じ姿勢を崩さないでいるのにアルバは同じ方向を向いて座らないし、直ぐ飽きて寝ころんでしまう、ここまで撮るのにかなりの時間を本当は使っています。ルパンはじっと指示したままいるのにアルバはカメラの前に来たり、あっちこっち、そっぽを向いたりとあげくはこんな風に寝てしまいます。でもこんな二人だから一緒に居て楽しいんですが。
久し振りに以前と同じ時間に出る散歩、ただ春の明け方の空は薄く雲が懸かったようで星が見えなく少し歩き続けるともう東の空から明るくなり始めあっという間に空全体が明るくなってしまい夜明けを楽しむ余裕がありません。
今のところ日中ずっと一緒に居るせいかべたべたとくっついてばかりと云うような甘え方はしなくなりましたがそれでもリビングにいるときは必ず足元で寝そべっているルパンです。
まだ昼と夜が逆転という程でもないので生活のリズムを取るのが難しくこれからの暑い季節どうやって涼しい内に行ってやれるか散歩の時間の調整も考えてやらないといけないので日中の仕事選びも難しい、今のうちにたっぷり行ってやろうと思ってもちょっとだけと思って布団に入ると思っていた時間に起きられず寝過ごしてしまいます。
昼頃には起きて昼食をと思っていたのに目が覚めたら夕方4時になっていて慌てて起きて軽い昼食を取ってから散歩に出掛けましたが何かずっと散歩ばかり行っていたような一日でした。
家内も久し振りの休みを友達と一緒に連れ立って今のバイト先へ今日は客として出かけていきました。
「春日大社」境内にある「神苑」という大社付属の植物園、大社由来である種々の藤が丁度今が盛りを迎えています。
今日は3頭ともシャンプーの予定なので家内が帰る迄に散歩を済ませておこうと出掛けてきましたが珍しくウンチもしないで早々と帰ってきました。
アルパン達の後ケインも連れ出しましたがケインもそそくさと戻ってきますし、みんな何が待っているのか何となく判っているようで落ち着かない様子が判ります。
3頭一度に洗うのは大変なんですがワンコ達を洗った後自分もシャワーを浴びてすっきり出来るのも暖かい季節を迎えたから、一頭だけだったら一緒にシャワーを浴びてもいい気持ちでしょうね。

薬師寺からの帰りにこんなビラが貼ってあるのを見つけました。
画像
ここは配達をしている奥さんと散歩中よく出逢い挨拶を交わすようになり、店の前を通ったときなど開いていればアルパン達用の牛乳を分けて貰ったりもして知っているところです。今の仕事の終了後帰り道なので引き続いてやれそうなので頼んでみようかと考えています。これなら仕事が朝までに済んでしまい散歩の後昼まで寝ても午後はゆっくりと一緒に過ごせる事になるので良いように思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝の古都と朝日を浴びて輝くアルバちゃんとルパン君、神々しいですね。
清々しい空気が伝わってきます。
アルバイトもワンちゃんとのライフスタイルを考えながらになると、難しいですが体調を崩されないそうにお気をつけ下さい。
うっちゃんはは
2008/05/05 13:45
 お互い向き合ってるのに目線は?
お互いが別々に
人もワンコも似てます(笑)

朝日に輝く マホガニーレッド 何度見ても 
うっとりします。

み〜んなシャンプしてもらい
今はさらに 艶々と輝いてるでしょうね。

プリエ
2008/05/06 06:04
うっちゃんははさん
お早うございます
朝日に照らされるとレッドが一段と鮮やかになってやはり良いもんですね。
まだまだ働かないとやっていけないのにこんな条件の仕事しか60才を超えるとなかなか見つけられないのですがやってみると結構面白くて楽しんでます。
アルバパパ
2008/05/06 09:36
プリエさん お早うございます
どうして向き合っているのか判らないし、アルバの視線の先にも誰も居ないし変な連中ですが朝日を受けてレッドが鮮やかになるのを見るとうっとりしますね。
シャンプーした後で昨日の雨、夕方止んでいたので散歩に行ったら急に嵐のような雨に遭いずぶ濡れになって帰ってきました。
アルバパパ
2008/05/06 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.05.04 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる