ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.05.19 アピール?

<<   作成日時 : 2008/05/19 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

クリスマス用に貰って移植した「もみの木」の根元に出来た影に潜り込んでいるルパン、私の方を窺っていたかと思うと身近にあった枝を囓り始めたので大声を出して叱ると慌てて止めてふて寝を決め込んでいました。
画像
画像
画像


何故ルパンが拗ねているのか、朝散歩から帰った後まだ食事をやるには少し早いしとカメラを持ち出して久し振りに庭に花開き始めたのを撮るのに熱中していてワンコ達をほったらかしにしていたからです。
ラベンダーが勢いよく伸びてきて花を付け始め、柏葉紫陽花も大きなコーン型の花穂を沢山伸ばし始めました。
画像
画像

朝開いた花の廻りは蜜蜂が飛び回っています。それを追っかけて食べようとパクッと口を開く馬鹿なワンコも居ますがそんな事気にならないのか蜜蜂は花の蜜を求めて飛び回っています。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

玄関側にある「ヤマボウシ」ワンコ達の夏の格好の避暑地になっていますが白い花が今年も坊さん頭のような種子を真ん中に咲き始めてきました。
画像

まだ朝ご飯を貰えないワンコ達、雑草抜きの手伝いをしたり、リビングの中から様子を窺ったりと可哀想だから直ぐに朝ご飯にしてやりました。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマボウシの名前の由来そんなところから
きてるんですねぇ・・
色といい 形といい 清らかな感じがいいです。

あ〜 ここは 陽だまりのような幸せがありますね。
ルパンちゃんの 拗ねてるのも たまらなく
可愛いな
ホッ とします。
プリエ
2008/05/22 05:47
プリエさん こんばんは
ヤマボウシは沢山花が付いた明くる年は花が少なくなると言われているようですが、家の木はそんな事全く関係ないように毎年一杯花が咲き、秋になると庭や道路を埋め尽くす程落ちた実で一杯になります。この実は犬が食べても問題ないと言われますが家の連中は余りにも沢山落ちているので飽きて見向きもしなくなりますが夏の間ヤマボウシのの下は良い避暑地になってます。
アルバパパ
2008/05/22 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.05.19 アピール? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる