ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してます 変わらずに元気です

<<   作成日時 : 2008/04/20 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暖かい日曜日でした。
朝から町内の草刈り清掃をパスしてエステとバイトに出掛ける娘を送りがてら買い物に出掛けてきました。近所の人達が清掃中に出掛けていくのは気が引けるので早めに家を出た私とルパン、近くの公園で家内達が来るのを待ちながら遊んで待っていました。
ルパンがお気に入りの伸縮リード、今年になってからこの4月までに3個を壊してしまったので喜んで自分の思い通りに歩きながら散歩を楽しんで居るのに可哀想だけどこんな風に短期間で壊されたらたまったもんじゃないので10日程前から今まで使っていた普通のリードに替えて散歩に行っていましたが今日は公園でだけ遊ばせるつもりだったので最後に取ってあった新品のを出してきて久し振りにリード一杯伸ばして思うように遊ばせてやりました。


ルパンだけなのは娘が一緒なのでどうしても娘と前の席を取り合うアルバとケインはお留守番だからなんです。
そんなに時間が掛からないようにして帰ってくるつもりだったんですがやっぱり大きなスーパー(イオン)へ行くと食料品だけでもあれやこれやと見てしまい、ついでに新しいケーキ屋を見つけると一時間半もの待ち時間があっても待ってでも買ってしまうので結局時間が掛かってしまいます。今日は柔らかい出来立てを売っているロールケーキやさんがオープン仕立てだったので
取りあえず「イオンラウンジ」でただの珈琲とお菓子をいただいた後私はルパンを車から連れ出して時間を潰し、家内は店内を見て回り予約したロールケーキが出来上がるのを待って家に帰りました。
帰ってから暫く後のアルバとルパンです。遅い昼食を取った後一時間程休憩してから散歩に行き、下に見える道を散歩しているワンコ達を見つけては吠えて暴れ、疲れては横になり、またわんこが通ったら吠えるのを繰り返しているどうしようもないうちのワンコ達です。
画像
画像
画像

同じ様なことばかり、こうやって彼らの一日は過ぎていきます。
ただし、雨の日はうちの中に籠もりっぱなしで殆ど一日中よくこれだけ寝られるなと思う程寝てばかりです。一ヶ月間じっくりと観察した結果です。こんな風に一日中一緒だった後に会社勤めが始まると彼らの心境はどうなるんでしょうか?ストレスの発散口、十分覚悟しないと駄目でしょうね。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2匹でフェンス越しに外を見ている姿が可愛いですね。
うちのも吼えますが彼らの所から表の通りは見えないので
もっぱら裏の住人が帰宅するのを狙って吼えてます。
裏の人が良い人で助かるわ。。。
うる
2008/04/21 00:54
うるさん こんにちは
ラティスにこうやってくっついて外を眺めている姿、とても人間っぽく思えませんか?短足を精一杯伸ばしてちょこんと手を掛けて吠えたらうるさいですがよく同じ様な格好で横に並んで一緒に通る人やワンコを見てることあります。
近所の人達、理解があっていい人達ばかりでこんな喧しいうちの連中を可愛がってくれてます。有りがたいことです。
アルバパパ
2008/04/21 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ご無沙汰してます 変わらずに元気です ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる