ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急!!クラシックファームの崩壊

<<   作成日時 : 2008/02/06 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
昨日滋賀のジェフ君ママさんからmixiにコメント頂いたときには気が付かなかったんですが福岡のブリーダー「クラシックファーム」が崩壊したのはもうご存じの方も居られると思います。
「クラシックファーム」出身のセターを飼っておられる方もたくさんいらっしゃると思いますので今回の事で心を痛めて居られる方も多いと思いますが昨夜の連絡で福岡で単身保護活動に取り組んでおられる「ニタコ」さんがセターの成犬3頭と他もう一頭を自宅に連れ帰られました。
しかしまだ情報によると残っているセターが10頭とも2頭とも言う話が入っています。
参加しているmixi上でも何とか出来ないかと呼びかけていますがいち早く引き出されたボーダーコリーのようなボーダーに特化したレスキューシステムがないアイリッシュなのでセタークラブのレスキューコラムを覗いてもまだ何も動いている様子はありません。
かなり有名なセターのブリーダーなのに経営が苦しかったのか残されたセター達は寒さと飢えに苦しみ痩せ衰え、助けを待たずに死んでいった子も既に居るようです。
私達が愛するアイリッシュ達の窮状になんとか救いの手を伸ばしたいと思っても今置かれている現状を考えると遠い九州の事もありこうやってブログで訴える事ぐらいしかできないのが自分自身とても悔しい気持ちと情けなさで一杯です。
まだどういった人達が中心になって保護活動に取り組んでいるのかはっきり伝わってきませんがセター仲間でクラシックファーム出身であるショコラちゃんの飼い主ショコママさんも応援に入られている様なので落ち着いたら状況を知らせて頂ける様にメールでお願いしています。
遠い九州なので関東、関西一円の方は簡単に手助けとはいかないでしょうが愛するセターのために何かできる事が有ると思われる方は是非援助の手を差し伸べて下さい。
よろしくお願いいたします。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=704581599&owner_id=16529415&comment_count=7
mixi上の現在関わっている方の日記ですがmixiに参加されて居られる方はご覧になって下さい。
もう一方、クラシックファーム出身のISを飼われている方のブログに状況が記されていますのでクラシックファームの掲示板と一緒にリンク先を掲載させていただきます。
http://blog.ipetclub.jp/nicola/
http://9010.teacup.com/classicf/bbs

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ_-;)ハア…・・助けてあげたい・・・どうされたのでしょう?ブリーダーさん・・・・結構名前が出ている犬舎なのにね・・・皆さん、表に出さないだけで意外と経営難で苦しんでるところ多いみたいですね。。こうなる前に考えればよかったのに・・・繁殖された犬達がかわいそうですねU/ェ・、U クスン  協力できる事、とりあえずフードでしょうか?  引き取ってあげたいけど今はキャメルの状態が不安症で手がかかるので・・・いい飼い主さん見つかりますよう祈るばかりです
きゃめ
2008/02/06 20:44
私はまだ何も出来ないでいます。
自分が情けないです。
現地へはワン友の2人が今日掃除に行っています。
他にも2人の方が来られたそうで、4人で清掃を行ったそうです。
とにかく4時間ほどの清掃ではまったく時間が足りないと言ってありました。
私はというと、
仕事の関係で、今、職場を離れることが出来ません。
現地まで片道2時間半ほどかかり、
休み時間に駆けつけることもできません。
ごめんなさい。私は、何も出来ていません。
本当にごめんなさい。
ショコママ
2008/02/06 22:33
遠方故に現地まで行く事は出来ませんが、物資、現金等のお手伝いをさせていただきたいんですが、どこに何を送ればいいのかわかりません。
いろいろブログをさまよってみましたが、見当がつきません。
アルバパパさん、ご存知でしたら教えて下さい。

我が家も闘病中のハナがいます。
命なんです、おんなじ。
出来る事は限られてしまいますが、お手伝いしたいです。
ハナママ
2008/02/07 06:43
きゃめさん お早うございます
ここ出身の子を飼っておられるセター仲間もいますし数少ないセター犬舎ですから尚のこと残されたワンコ達が気になりますが今福岡のお知り合いの方が一生懸命犬舎の掃除や餌やりに又自宅に4頭のセターを連れ帰り面倒を見ておられ、引き続き毎日犬舎に赴き残されたワンコ達の世話をされています。
アルバパパ
2008/02/07 09:04
ショコママさん お早うございます
福岡でご夫婦で乗馬クラブをしながら沢山の保護犬や猫の面倒を見られているニタコさんが月曜に連絡が来て直ぐに行動を開始されご自身の飼っておられるセター君達の父親他4頭のセターを連れ帰り他の方と同様に毎日犬舎の掃除と餌やり他頑張っておられますのでお忙しい中ご自分が行かれないと言って気になさることは有りませんよ、遠くにいて何も出来ない私達も同じ事ですから。
現地の状況が行かれているお友達からでも判るようでしたら支援しようと思っている方達が現地の情報不足で困っていますのでご連絡下さい。
アルバパパ
2008/02/07 09:14
ハナママさん お早うございます
mixiのレスキュートピックでも保護活動されている方達が同じ事で困っておられています。おそらく現地で一番よく把握され、ご自身毎日掃除と餌やりにと頑張っておられるニタコさんを頼るしかないと思いますのでご自身のブログにも緊急の連絡か支援の事以外はコメントは遠慮して下さいと書かれている程の状態ですが色々問い合わせをしているところですので結果が判り次第mixiのレスキュートピックかこのブログでお知らせしたいと思ってます。
アルバパパ
2008/02/07 09:25
私も できること したいと思います。
わかりましたら 教えて下さい。
プリエ
2008/02/07 11:54
遠いので何もお手伝いできませんが、出来る事があれば協力したいと思います。
うっちゃんはは
2008/02/07 17:54
今日は家の都合もあり、犬舎には行きませんでした。
うちも昨日はパニック状態でしたが、今日は少し落ち着きを取り戻し、犬達も昨日立ち上がらなかった子も朝、走っていました。。
明日また行く予定にしていますが、今現在2頭残っています。
昨日の時点では私はもう限界だと感じましたので
連れては帰りませんでしたが、他に成犬を連れて帰れるところがないようですし、家に来て、2日で見違えるように元気になったのを見ると、一刻も早くあそこから出してあげたいと思っています。
オーナーはほんとうに、家族間のトラブルです。
それがあそこまで、ゆがんでしまうかと思うと・・。
ほんとうに人間によって、振り回されました。
せめて生き残った子達は、のんびりとすごさせてあげたいです。
ニタコ
2008/02/07 20:55
プリエさん・うっちゃんははさん こんばんは
夕方会社でコメントを書き上げてUPしようとしたんですがどうしても管理ページに入る事が出来なくて家に帰ってからになってしまいました。
コミュのトピを見ていただいたら良くお判りになると思いますがHoleさんが動かれて事態が良い方に進展しだし、支援金などがクラブのレスキュー窓口でお受け出来るようになりました。この口座の管理と支援物資等の手配はうるさんが担当され、現地から少し離れた処にお住まいのショコママさんが物資のデポと再発送を受け持っていただける事になりました。
宜しかったらご支援など出来る範囲で結構ですのでお願いいたします。
アルバパパ
2008/02/07 23:04
ニタコさん こんばんは
ご苦労様です。
連れ帰ったセター達元気になってくれたんですね、良かったです。明日もう1頭という事ですが今現在ニタコさんしか面倒見られる方はいないようですので無理なさらないようにとも言えませんがよろしくお願いいたします。
mixiのトピをお読みでしたらもうお判りでしょうがクラブを主催しているセター専門ブリーダーでもあるHoleさんが書かれているようにうるさんがレスキュー口座を管理され、要請があった支援金、物資等を手配し、八女市に住んでおられるショコママさん宅でデポし必要に応じて再発送をしていただける事になりました。
ショコママさんは私をmixiに招待してくれた方ですし愛犬のショコラちゃんもクラシックファームの出身でずっと気をもんでおられました。もし連絡が取れない時などは私が繋ぎ役になりますので何時でもご連絡下さい。
明日からもご苦労様ですが宜しくお願いします。
アルバパパ
2008/02/07 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
緊急!!クラシックファームの崩壊 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる