ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.24 また雪の朝

<<   作成日時 : 2008/02/24 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう何回目の雪でしょうか?随分昔は奈良もこれぐらい毎冬積もっていましたがここ数年雪が舞っても積もる事は少なかったと記憶しています。
今朝は積もったといってもたった1p足らず、天気予報で朝6時頃に雪マークが付いていましたから予報通りなんですが結構当たるもんですね。
昨夜寝る時にひょっとしたら雪で散歩に行けないかもと思いながら半分期待しながら眠ったのですが何時も時間よりほんの少し遅い目4時20分頃起きて外を見たらやっぱり白くなっていたのでもう一度布団にもぐり込みました。
5時を廻った頃からアルバが外で吠え始め、次にルパンが散歩の催促をし始めたので着替えてから散歩が出来るのか確かめに道路を歩いてみたのですがそれ程滑らないで歩けそうでしたからアルパン達にゆっくり歩け、絶対引っ張るなよと声を掛けながら下の道までへっぴり腰で下っていきました。
靴の裏がもう擦り切れるぐらいに減っているので少しでも引っ張られると滑って転びそうになりリードをしっかりと持ちながら「走るな!」「止まれ、引くな!」と朝っぱらから大声を上げて薄く積もった雪の道をアルパン達と進んでいきました。
道の端が全く雪がなく滑らずに歩く事が出来るのでずっとそんな所ばかり捜していつものコースを一回り歩いて帰ってきましたが途中から新雪に先に散歩されたワンちゃんと主人の足あとが同じ道にずっと続いていました。
今日も積もった雪で庭が泥沼になりフローリングが泥足で汚くなるなと思っていましたが気温が低かったせいか湿った水分の多い雪ではなくさらさらの雪だったのでお日様が顔を出し、庭を照らし出すと前のように泥沼にならないで乾いていきました。
午後からの散歩もまた雪が降り出し里山の方が霞むくらいに一時は雪が降っていましたがそれ程続かずにおさまってしまいましたが風が昨日程強くない分楽な散歩でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の冬は本当に寒いですよね。
今日は少し寒さもましな様ですが、また明日からお天気悪くなりそうです。
足元の悪い日のお散歩は要注意ですね。
うっちゃんはは
2008/02/25 13:00
うっちゃんははさん こんにちは
少し暖かくなったと思ってたら朝起きると雪が積もっていたり、小雪が舞ったりと寒さがぶり返してますがやはりお水取りが済むまではこんな風な天気が続くでしょうがうちのワンコ達雪の朝も裸足で元気そのものでした。
あれでもちょっとはお父ちゃんの事気遣ってくれてるんでしょうか?
アルバパパ
2008/02/25 14:24
訪問ありがとうございました。
パピーは、本当に楽しいです。
これから、逞しいアルバ君&ルパン君を
見て楽しみます。
今年の初めに、アイリッシュ♂10才が
癌の転移から2ヶ月間の寝たきり介護状態を経て
天国に行ってしまいました。
その子がルパン君に少し似ているかな?
と思いました。
先住犬は、
「江ノ島 ヴェッキオ」
と検索(グーグル)してみてください。

pinoパパです。
2008/02/25 21:31
pinoパパさん お早うございます
こちらこそご訪問有り難うございます
ヴェッキオちゃん見せていただきましたが海岸で座っている横顔、確かにルパンも似ていますね。
ルパンはBRH浜田犬舎の子で関東にも親戚さんがかなり居ると思います。pino君の父親アルフィー君は確かクラブのモリケンさんとこでしたね。
まだうちの連中は若いせいも有りますが大病の気配もなく自分達の思い通りに暮らしていますが親としては何とか何事もなく私よりほんの少し先に虹の橋の袂へ旅立って待っていて欲しいと願っています。
プーたろうさんのHPで後ろ姿を拝見すると同年代さん(失礼?)でしょうか?写真が綺麗なブログですね。
ビーグルRAMさんは先に虹の橋へ行ってしまったうちのビーグル達を思い出させてくれましたがうちのセター達はビーグルと相性が悪く出逢う度に興奮して暴れますが家にもビーグルが居るのに判らない奴らです。
アルバパパ
2008/02/26 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.24 また雪の朝 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる