ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.23 朝食後

<<   作成日時 : 2008/02/23 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜の天気予報に朝6時頃雨が降ると有ったので平日と同じ時間に起き降っていないのを確認してから散歩に出ました。
土曜日、しかも早朝なので人に出会う心配もなくましてワンコの散歩に出逢うなんて今までにもなかったので安心して伸縮リードを一杯伸ばして思う通りに右へ左へと歩いていくルパンの後をゆっくりとアルバと付いて歩いてきました。
休日ぐらいもう少しゆっくり寝たいとも思いますが人はともかく相性の悪いワンコと出逢った時の事やその後の興奮状態で続ける散歩のつまらなさ、それを考えたら少しぐらい睡眠時間が増える事よりもゆったりとした気持ちで最後まで歩き通して帰ってくる散歩の楽さ、気持ちよさの方がずっと良いと思ってます。
ところが今朝はいつもと同じ時間頃に家を出たのに休みだと言うのがアルパン達にも判っているのか日替わりで向かう所をずっと続けて歩いて行き、ワンコに出逢わないはずの早朝散歩が長くなりすぎて帰ろうとした頃から散歩タイムに掛かり始め何回も遠回りの道へ入ったり、引き返して違う道を進んだりと余計に時間が掛かってしまいました。
家について時計を見ると2時間半も散歩していたようで7時前になっていました。
終わり頃からずっと興奮しっぱなしで歩いていたアルパン達、少し休ませてから朝食にしてやりましたが家内がまだだったので珈琲を淹れてゆっくり新聞を読んでいるとエアコンの吹き出し口に横になっていたルパンとケイン、こんな格好で寝ていました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお散歩の時間が早いです!2時間30分と言う事は!4時30分前後にお散歩ですよね〜。私はまだその時間は夢の中です。お散歩時間も長くてアルパンちゃん達は幸せですね(^-^)
ルパン君とケイン君仲良しだわ♪時間なんて関係ないんですね♪ず〜っと前からの兄弟に見えます♪
シェリスコまま
2008/02/23 21:14
シェリスコままさん こんばんは
普通の日は大体4時すぎに家を出るんですが自分の都合で朝が早いというだけの事です。ルパンが遅いと文句を言って強く引っ張るから待たせないでという事も有りますが朝一番の電車に乗れるのでゆっくりと座って通勤出来るからっていう事もあります。後会社に早く着いてゆっくりと珈琲を飲んだり、ブログを書いたりと誰にも邪魔されずにゆっくり出来る時間が持てるというのが大きい理由なんです。
アルバもこうやってケインとくっついて寝てるんですよ。
手許にカメラがない時が多いので滅多に写真撮れないですけどたった一つしかないソファをケインが占領してる時ぐらいですアルバのご機嫌が悪いのは、アルバは自分専用だとこのソファの事を思ってるのでご機嫌斜めになるんです。
アルバパパ
2008/02/23 22:51
おはようございます。

早起きって 良いことばかりですね。

ソファーをめぐっての みんなのやり取りが
手に取るようにわかり とても面白いです。
でも アルバちゃんのだったのね(笑)

ルパンちゃんとケイン君が仲良く添い寝してるのには
やきもち妬かないのですか?
プリエ
2008/02/24 06:05
プリエさん こんばんは
アルバ専用と決まってはないのですがアルバは自分でそう思っているようです。
ルパンには文句を言いながらも譲ってますがやっぱりケインにはまだ自分から譲るなんて気は無さそうです。ケインがソファで寝ているとじっと顔を覗き込んで動かなくなるのでもしもの事があったらいけないのでケインには可哀想ですが降りて貰ってアルバに座らせてます。
添い寝とか一緒に寝るのはアルバも何時も寝てますよ、もうちゃんと家族の一員とみんなが認めているので食べ物以外で揉める心配はなくなりました。
アルバパパ
2008/02/24 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.23 朝食後 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる