ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.19

<<   作成日時 : 2008/02/19 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暫く続いていた寒い日もどうやら今日で一旦和らぎ今週一杯は暖かい日が続くようです。
でも又週明け月曜日の朝は又寒さが戻ってくるようで予報欄に−2℃と表示されていました。
平日は毎朝4時前に起きて散歩に行きますが休日や夜の散歩と違い人やワンコと出逢わない事よりもルパンが引っぱることなく大人しく歩いてくれるのでアルパン達にも余裕を持って目配りが出来ます。
伸縮リードの散歩を十分楽しんでいるルパンも、それを羨ましそうに見ながらも自分のペースで歩いているアルバも廻りに気を遣うこともなく早朝の散歩をそれぞれ楽しんで歩いています。
毎朝、毎日が同じ事の繰り返し、同じ事を毎日繰り返すことが出来る幸せを感じながら仕事に出掛け、又帰りを待っている姿を、出迎え、はしゃぎ廻るワンコ達の姿を思いながら帰りを急ぐ日も残すところあと2ヶ月を切りました。
明日20日からは引き継ぎの為に後継者がこちらに移動してきます。
彼とも長い付き合いなので気を遣うことはないのですが一台しかない専用のパソコンを占有出来なくなるので今までの様に仕事中に記事をUPという訳にいかなくなりました。
さりとて家でとなると夜も自分のパソコンながら思うように占有できなく、時間も短くて自分の為の日記といえども毎日書き続けることが難しくなりそうです。
昨日は正月は別として久し振りに日記を書くのを意識して飛ばしました。
書いて書けないことはなかったのですがあえて書かずに日中を過ごしているうちに会社の社内LANがフリーズを繰り返しネットに繋がりにくくなった事も有りましたがフリーズする直前に頂いたメールへ会社にいる間に返信が出来ず家に帰り落ち着いてから返信したのでブログまで手が回らなかったのもあります。
返信を書き上げる寸前から後ろで奥さんがまだ空かないかとずっと待ってもいました。
私達用のテレビがパソコンに後付けしたTVボードしかないので見たい番組が有ればHDに録画するか、席を譲るかのどちらかでどっちにしても早々に追いやられます。
家にずっと居るようになれば日中はワンコの相手、夜はカミさんがTVを見る為に思うように使えずブログの更新もこういった事情で滞ることになるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日記ってなかなか毎日書けませんよね、殆ど毎日日記を綴られているパパさんをいつも感心していました。
パパさんの日記を読んでいると光景が目に浮かんできますし、アルバちゃんやルパン君達の声ま聞こえてきそうです。
春になると新しいスタートですね。

うっちゃんはは
2008/02/19 14:02
うっちゃんははさん こんにちは
一昨年の年末から一日も欠かさずにと自分で決めて社内旅行以外は続けてきたんですが一番思うとおりにパソコンの前に座っている事が出来る環境から自分の家ながらなかなか思い通りに出来ない自宅に居る事が増える退職後はちょっと難しいかな、でも何とか続けたいなと模索しています。
アルバパパ
2008/02/19 16:40
 心のこもった 日記から
アルパンちゃんの様子 風景 日常の
みなさんの やりとりが ほんわかと伝わって 拝見するのが楽しみの日々・・
環境が変わり また 違った内容に?なるのでしょうか? くれぐれも無理なさらないでくださいませ。
 
プリエ
2008/02/20 05:38
我が家でも息子と私のPC争奪戦がありましたが、PCをもう1台増やして無線LAN(っていうのかしら)にしてから落ち着きました。
息子にはノート用のPCがもう1台あるんですが、ネットに繋げて映画やアニメをダウンロードするので、常にPCが動いています。
機械オンチの私は、こんなことで大丈夫なのかと思いますが、大学が始まると学科がコンピュータ応用学科なので、もっとフル稼働になりそうです。
アナログ人間の私には、ますます理解不能です。

日記、毎日ではなくとも楽しみにしています。
アルバパパさんの、穏やかな優しい文章が大好きです。

ハナママ
2008/02/20 07:03
プリエさん お早うございます
定年後、次にどんな仕事についているのかまだ判らないのですがもちろん日記ですから出来るだけ続けて大好きなアルパン達との日常を振り返る日の為に綴っていくつもりです。ただ毎日書けるかな?と言うことだけが時期が来ないと判らないだけで気楽に考えてやっていこうと思ってます。
アルバパパ
2008/02/20 08:12
ハナママさん お早うございます
家のカミさんはもっと機械オンチでお膳立てをしてやってもキーボードを使えないと言ってマウスだけで済むネットサーフィンだけ楽しんでます。それとテレビ、これは自分で見るようには出来るんですが録画とかは全く判らないと言って私にやらせます。よくそれで携帯のメールが出来るなと不思議に思ってます。
ブログを始めて一昨年の11月から毎日書き続けるのを自分自身に義務づけたんですが定年を迎えて環境も変わるので定年後は毎日にこだわらずに気楽に綴っていこうと思います。
アルバパパ
2008/02/20 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.19 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる