ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.17 

<<   作成日時 : 2008/02/17 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先程まで牡丹雪が吹雪のように舞っていました。
先日のような固いサラサラとした雪ではないので積もる事はないと思っていましたが今はもう外を見ると段々と雨交じりの小雪になっています。
朝、散歩をしている時は晴れていてこんな風に雪が降ってくるとは思えませんでした。
今日はルパンとケインをシャンプーする予定だったので部屋を閉め切り、エアコンで十分温めてから順番に洗ってやりました。
庭に面するガラス戸の処は日が当たりポカポカとしているし、洗い立ての薄い布団を敷いてやると気持ちがよいのがよく判っているのかケインが一番に飛んできて洗い立ての身体を伸ばしていました。
暫くコームを通すのをさぼっていたルパン、内股に小さな毛玉が出来ているのが判っていたのでほぐすついでに無駄毛を抜いてやろうとコームを通し始めるとそそくさと逃げ出し、ここに座れ、じっと我慢しろと言っても聞く耳を持たないのか側に近寄ってこようとはしませんでした。
追いかけては少しずつ解きほぐし無駄毛を取っていきますがとうとう身体をぐるっと巻き込んで寝てしまい肝心な処に櫛が入らないようにされてしまいました。
仕方がないのでこの続きはルパンが寝込んでから、伸ばした後ろ足やしっぽもじっくり捕まえてほぐしてやります。毛を触って貰うと気持ちが良いと思うんですがまた違うんでしょうか?
今朝、散歩の途中に向こうからやって来た相性の悪い黒柴を避けようと田の畦道沿いに有る用水路に後ろから来る黒柴を見ながら歩いていたルパン、足を踏み外して用水路に転落しましたがちゃんとした姿勢で水路に落ちたのと浅い水深のお陰で足首までが濡れただけでした。
丁度シャンプーの予定でしたからもっと濡れてもよかったのですがドジな奴です。
昨日散歩の途中に枯れ葉が厚く溜まった処に潜り込んだルパンの後ろ姿、これもシャンプーするつもりでしたから構わないですが落ち葉の飾りを付けたドジな奴です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリッシュが居ると毎日話題が途切れる事が無いですねえ(笑)
うちもブラシは嫌いでしたが今はお互いが焼餅半分で
自分からやってくれとせがみます。
クリルも我慢できるようになりましたので、アルバパパさんの
お子様(?)達もきっとそうなりますよ(笑)

水路に落ちたり葉っぱを付けて気が付かなかったり
可愛すぎて何も言えませえん!
うる
2008/02/18 00:52
優雅な 姿からは想像できないですね。
アイリッシュを1度飼ったら 虜にになってしまうのもこんなところに あるのかもしれませんね。

10歳 若かったら もう1度 暮したいです。
プリエ
2008/02/18 07:26
うるさん お早うございます
毎日色んな事で楽しませてくれて一日中一緒に居ても飽きません、これってアイリッシュ病なんでしょうかね。
特にルパンは面白い奴です。シャンプーした後にコームで無駄毛を梳いたりほぐしたりされると前に痛かった事を覚えていて逃げ出すので追いかける、逃げる又追いかけるの繰り返しで一時間は遊びました。
アルバはブラシを持っただけで外へ逃げ出し入ってきません。
アルバパパ
2008/02/18 08:01
プリエさん お早うございます
どんな犬種でも一緒でしょうがアイリッシュは悪戯した後の表情や甘え方が上手なんですね、特に言いたい事をストレートに表す表情の豊かさ、こんな風にコミュニケーションが取れ出すともう離せません。
アルバパパ
2008/02/18 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.17  ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる