ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.09 アルバ、ルパンも大興奮

<<   作成日時 : 2008/02/09 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ワンコ達の散歩と食餌が終わってからゆっくりとした朝食を家内と食べていると予報通りチラチラと小雪が舞い始めてきました。
予報じゃ奈良市内も雪が積もると言っていましたがこんな降り方で積もるんだろうかと最初は見ていました。
ところが食べ終わりゆっくりと珈琲を飲んでいる頃になって庭が段々と白くなり始め、見ている間に白い部分が広がり屋根も白くなっていきました。
画像
この時ワンコ達は暖かいエアコンの吹き出し口にルパンとケインが、アルバは少し離れたソファに一人眠っていました。
画像
画像

こうしてる間に雪はもっと降り積もり始めて庭も黒っぽい部分がなくなってきました。
画像
画像
少しの間にこれだけ積もっています。このまま積もればどこへも行けなくなるので毎度のごとくルパンがお供で駅の反対側まで確定申告の医療費控除の申告書を提出に行ったのですがこの雪の所為で渋滞続きでのろのろ運転、やっと着いたかと会場に入っていくと玄関に土・日は休みですとポスターが張り出されていました。仕方がないのでまた渋滞の中を家へ戻りましたが出た時よりも積もっていて近所の方が車を車庫へ直そうとしているところに出逢ったのですが積もった雪で駆動輪が空転し一向に進む事が出来ない様でした。
その内に車が動き出したので見ると奥さんが降りて後ろから押していたから動いたのでした。
家に着くと丁度隣に建った家の販売会社の人がタイヤチェーンを付けているところでしたのでうちの車にも付けようと準備をしていると家内がそこまでしないと駄目なら出掛けるのを止めようと言うので付け始めたチェーンをもう一回外して車の中へ放り込み今日はもう家でゆっくりする事にしました。
少し遅くなった昼食を食べ終わった頃の雪景色です。
画像
雪が降っているので外へ出る事もしないでひたすら眠っているワンコ達、朝の時とルパンの向きが変わりケインとくっついて寝ていました。
画像

ワンコ達が大人しくなったのでやっと2階の部屋へ行きパソコンに向かう事が出来たのでメールやコメント返しをしている間もどんどんと雪は降り続き5時頃になってもまだ止まないでとうとう積雪は15p近くまでになっていました。
家内がワンコ達の夕食を準備し始めたので下へ降り、外の様子を見ているとワンコ達を雪の中で遊ばせたくなってきたのでまずルパンに伸縮リードを付け外へ出てみましたが大喜びで走り回っていました。それを庭から見ていたアルバが自分を置いて行ってと怒って吠えているので暫くしてルパンと交代しアルバを外に出したのですが今度はルパンが怒って吠え出すので仕方なく2頭まとめて遊ばせる事にして2本の伸縮リードを左手に持ち、深く積もった土手の空き地へ上がって遊び始めました。
3本の動画を1本にまとめたのと空き地で遊ぶ2頭を撮った動画です。

アルバと遊んでいると怒って叫いているルパンの声が聞こえます。
朝散歩に出るのが遅くなるとこんな声で催促してきます。


こんなにはじけて遊ぶアルバも久し振りですが撮影する方は大変でした。
深い雪と滑りやすくて悪い足場、強く引っ張られるとそりに乗っている様に滑ったり、深みに足を取られて尻餅をついたりと足元は雪だらけでしたが今日の雪は湿り気が全くなくてズボンの裾が濡れたぐらいで済みました。
このまま散歩に出るのはやはり怖くて、車が通ってなかったら行くのですが坂が多くちょっと引かれるだけでまるでそりに乗っている様に滑っていきますので怖くて止めにし、広場で30分程遊んでやりました。
まだ不足なのか帰ろうとすると未練な様に隣のガレージ部分をうろついていましたがリードを引くと諦めて家に戻ってきました。
明日朝の散歩、この雪が凍っているとアルパン達、靴がないのでちょっとやばそう、雪の様子を見てから散歩しないと駄目でしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先日から 色々と有難うございます。
雪、関西の方でも積もったのですね。羨ましい!
こっちでは積雪なんて望めませ〜ん。
でも山奥の方に行けば、雪、積るようです。スキー場もあるくらいですから。
パパさんもワンちゃん達も 楽しく遊べたようですね。
アルまま
2008/02/09 23:08
こんばんは。結構積もっていますね。
鼻の頭についた雪がかわいい〜。楽しそうですね。

>>ワンコ達を雪の中で遊ばせたくなってきたので
え?アルバパパさんが遊びたかっんじゃないんですか?(笑)

うちのアルバ君は雪や雨はへっちゃらでしたが、ビビアンは雪なんかとんでもない、足汚れちゃうでしょって外に行きたがりません(汗)

今度は犬ぞりに乗って撮影に挑戦してみてください(笑)
ビビ
2008/02/10 01:03
うわ〜楽しいい!!
わくわくうきうきしてます♪

今年はほんとによく雪が降ります。
うちも坂が多いので 大変ですよ〜。
なのに 雪に興奮してしまいます。


プリエ
2008/02/10 06:01
沢山積ったのですね!こちらはみぞれ交じりの雪が少し降っただけで期待はずれでした。
ルパン君の怒ってる声、最初はワンワンなのにビデオの最後のほうでは「パパ、僕も〜」と叫んでましたね♪それから、パパさんのリードさばきには感心しました。二人のリード持って撮影できるなんて!
私なんてリードと自分の足がクルクル巻きになる時がありますよ。。
アルバちゃんもルパン君も楽しそうでしたね、お味見もしてたようで・・美味しかったかな?
うっちゃんはは
2008/02/10 09:34
嬉しそうに遊んでる姿はほんといいですね〜
感心したのはアルバパパさん、元気!一緒に走ってる・・・おまけに撮影まで・・・それに引きかえ昨日の私は雪で滑りそうなので傘で杖代わりにしてゆっくりゆっくりお散歩してて、、、近所のおばさんにおばあさんかと思ったって・・・・言われました・・・ショック!
きゃめ
2008/02/10 12:40
アイリッシュの成犬2匹をカメラ片手にリードを操るアルバパパさんがスゴイ!(笑)
アルバちゃん、ルパン君も雪が大好きみたいですね。
アトムもですよ。
この冬は道路の雪かきが大変ですけど、雪遊びが自宅近辺で出来るのが嬉しいです。
今日は久々のドッグランでお友達ワンコ達と遊んで帰ってきました。アトムはご飯も食べずに眠りこけてます。
クラシックファームの子達も一日も早く元気に遊べるようになるといいなぁと走り回るアトムを見て思いました。
支援物資、今日ニタコ家に送りました。
今は着替え用のTシャツを作っています(下手くそですが)。アトムのサイズなのでブカブカでしょうけど、早くブカブカじゃ無くなりますように!との気持ちも一緒に届けばいいなぁと思います。
はな&アトム
2008/02/10 19:31
アルままさん こんばんは
奈良は雪が滅多に積もらない土地でこんなに積もったのは記憶がない位以前の話です。
アルバは一昨年に誰も居ない広場で大興奮して走り回った事がありますがルパンは初めてなんです。
もっと広い場所で遊ばせてやりたかったんですがチェーンを付けるのが面倒くさくて近くで間に合わせました。
アルバパパ
2008/02/10 20:52
ビビさん こんばんは
ここまで積もるとは思わなかったんですが近くに空き地があったので遊ばせてやりましたが大興奮で楽しそうに遊んでくれてよかったですが遊ばせるのも結構大変でしたよ。
アルバパパ
2008/02/10 20:56
プリエさん こんばんは
坂が多いので怖くて歩けなくてそれで近くの広場に上がって遊んだんですが楽しんでくれたのは良いですがこっちは大変でした。
アルバパパ
2008/02/10 20:59
うっちゃんははさん こんばんは
雪が積もる事自身珍しいのにこんなに積もったのは記憶にないぐらいです。
ルパンの声、判って貰えました?ちょっと起きるのが遅くなるとあんな声で下から呼ぶんですよ、早朝から近所迷惑で起きていかないと仕方ないんです。
動画の途中でワンコ達が写ってないのは深みに足を取られて尻餅をついてるか、滑ってる時なんです。
リードを操りながらの撮影、必死でしたよ、でも楽しそうに走ってるのを残したくて必死でした。
アルバパパ
2008/02/10 23:00
きゃめさん こんばんは
元気なんてそんな風に見えるだけで奴らの動きに付いていくのに必死だったんですよ。
ここ雑草だけの広っぱですから転んでも、尻餅付いても痛くないんです、それに雪が15p越えてたようでふかふかでしたから転けても安心でした。
アルバパパ
2008/02/10 23:04
はな&アトムさん こんばんは
すごいってモンじゃないです、必死だったんですよ。
でも雪が深いし、転けても、尻餅付いても痛くないので安心して歩けましたから撮れたんです。
奈良でこれだけ積もるなんて滅多にない事なんですよ。
雪自身、小雪が舞うだけでこれだけ積もるのは10年以上なかったです。
自宅近くでこんな風に遊べたら良いですね。
福岡の方はだいぶんと落ち着いたようです。
支援物資有り難うございます。
ニタコさんも喜ばれると思います。
アルバパパ
2008/02/10 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.09 アルバ、ルパンも大興奮 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる