ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.08 お返し

<<   作成日時 : 2008/01/08 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7日は丸々一日3頭だけの留守番でした。
帰ってみるとやっぱりゴミの袋が破られて中味、殆ど紙切ればかりでしたがリビング一面に散乱していました。
他には何も引っぱり落としたり、壊したりしていなかったのでこれぐらいで済んで良かったなと変に納得しながらまずはワンコ達を静かにさせる為にご飯作りから始めました。
うちの場合必ずドライフードは水でふやかせてから与えるようにしているので20〜30分程はどうしても食べさせるまでに掛かってしまいます。
そこでその間に散歩に連れ出すわけですが3頭はとても無理なのでケインには可哀想ですが家内達が帰ってくる9日まで我慢して貰っています。
アルパン達の散歩が済んでから行けばいいようですが私が連れて行くと2頭の嫉妬が凄く帰ってからの事が心配なので彼らが他の事に気を取られている時にサッと連れて行くしか有りません。
食事も並んで食べさせると一番少ないケインがやはり食べ終わるのが早いですし、食いしん坊なのでアルパン達が食べている側をちょろちょろすると不測の事態が起こるかもしれないので完全に分けて食べさせるようにしています。
とにかく食べ物に関しては特に注意する事にしています。
アルパン達はもちろんケインも誰も居ない留守番は寂しかったのでしょう、部屋にはいるとしっぽをぶんぶん振り回して私の顔を舐めにきて甘えてくれましたがこんな所を見つかるとどちらか必ずすっ飛んできますのでケインには可哀想ですが余り時間を掛けて可愛がってやれませんし焼き餅を焼かない程度に相手をしないといけないので気を遣いますがそれでもケインは喜んでくれています。
アルパン達を散歩に連れ出したのですが先日片付けをしていてアルバに使っていたジェントルリーダーが出て来たのでもう一度挑戦してみようと嫌がるルパンに付けてみました。
かなり前に一度付けた時には上手に外されて全く役に立たなかったのですがちょっと工夫をして激しく抵抗するルパンと格闘の上無理矢理付けて歩き出しましたが何とか外そうと必死で地面に顎を擦り付けたり、手で外そうとしたりしていましたが以前のように簡単に外れる訳もなく横について大人しく歩いていましたが諦め悪く歩きながらも外そうともがいていました。
なかなか効果はてきめんで何時もの散歩よりもずっと楽に歩くことが出来ましたが丁度諦めて歩きかけた頃に一番相性の悪いビーグル(ケインは特別です)がやってきたので近くの公園に避難したのですがそこで2頭とも暴れられフェンスを背に2頭とも抱え込んだのですがいつの間にかルパンのジェントルリーダーが顎から上のリードだけ外れておりルパンの奴それを噛みきろうと必死になっていたので2頭を押さえ込みながらリードを元に戻してやりました。
この後はワンコに出逢うこともなく帰ってきましたのでイヤなリードを早速外してやりました。
これからは夕方の散歩はこの手で行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんの、「これぐらいで済んで良かったなと変に納得」この気持ちよく分かります!
パソコンに向かって、そうそうって相槌をうってしまいました。
ケイン君、無理の言わないいい子ですね。
うっちゃんはは
2008/01/08 20:25
うっちゃんははさん お早うございます
今日午後には家内と娘が帰ってくるんですが幾ら叱っても学習しない連中で昨晩も帰ったらまたゴミ袋をぶちまけて有りました。
3頭のご飯を作って大きいのから散歩に連れ出し、帰って直ぐに食べさせている間にケインの散歩、帰ってから自分のご飯作りと疲れますが何故かすっきりするんですね、散歩して、お腹も一杯になって暖かくなった部屋でうつらうつらしている3頭を見てると自分自身もとても落ち着いてくるんです。
アルバパパ
2008/01/09 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.08 お返し ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる