ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.25

<<   作成日時 : 2008/01/25 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩帰ってからの散歩、まだかまだかと待っていたのは判るけど最近ルパンだけでなくアルバも強く引っぱるようになり引っぱる度に立ち止まって緩んでから歩き出す、またすぐ同じ事を繰り返してなんとか治らないかと色々やってみるのですがとにかく2頭並ぶと自分が前にという意識が他に居ないだろうと思うくらい仲の良いアルパン達でも対抗意識が有るようでそれに一日ずっと帰りを待ってやっと帰ってきた、散歩に行けるという気持ちが重なっての事だと思いますがやっぱり1頭ずつの散歩に替えない限りゆったりとした散歩は無理な話かなと考えてしまいました。
休みの日に少し遅い目に散歩に出るとよく出逢うご夫婦がいらっしゃいますが驚くなかれお二人で合計6〜7頭もトイプーちゃんの親子やもう少し大きなわんちゃんを散歩させているのに時々出逢います。
うちの連中とも相性がよい子達ばかりなので同じ道で出逢ったときは挨拶をしてすれ違うのですが頭数が少ない私が腰を入れ反り返って歩いているのにお二人は悠然と歩いておられます。
休みの日ぐらいアルパン達別々に連れ出してやろうと考えるのですが残された方がたとえ自分が先に散歩を済ませていてもかなり離れた遠くからでもうちのだと判るぐらい大きな声で泣き叫ぶのが聞こえるのでご近所迷惑甚だしくてやりたくても無理だなと考えてしまいます。
今朝は出だし全く雲が見えなくて丸い月が煌々と輝いていました。
放射冷却で厳しい寒さの朝でしたが歩く格好は以前よりずっと軽装なのが今年の冬なんですね、去年はまだこの上にダウンジャケットを重ね着して丁度良かったように覚えています。
月ばかり輝いていて星は間に薄もやが掛かっているようにはっきりと見えませんでした。
何時もの公園に着くと水はけの悪い処が光っていました。
おやつをやっているベンチ前も氷が張っていてさすがにアルパン達も避けるようにベンチに上がりおやつを待っていました。
足下では霜柱を踏んだときのようにギュッギュッと氷がつぶれる音がするのでワンコ達足を痛めなければいいのにと心配でしたが大丈夫なようでした。
久し振りの本格的な冬景色です。車のフロントも真っ白く霜がおり冷たい空気が心地よい歩くのには丁度良いくらいですがまだ物足りない気がするのは私だけでしょうか。
会社へ向かっていつものように駅三つ分を歩いているときに西の空にまだ輝いている月が見えていましたが携帯で写すとズームがそれ程効かなくて思うように撮れませんでした。
画像

明日から4日間お休みを頂いています。
日曜日は家内達を空港まで送っていきますが帰り道に何処かのドッグランかドッグカフェに寄って帰ろうと思っています。但しケインを含めた3頭引きなので余り歩かなくても良いような処を捜さないといけないのですが伊丹からの帰り道かちょっと回り道するぐらいで何処か良いところはないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に毎日寒い日が続きますね。
お写真、外国の景色みたいです♪冬の街路樹と月が絵葉書みたいですね。
ワンズのお散歩の後に駅三つ分歩かれるのですか?!

うっちゃんはは
2008/01/25 13:25
うっちゃんははさん こんにちは
ここ谷町筋沿いにあるお寺なんですが以前毎朝晩歩いてるコースの紹介をした時にも掲載したお寺です。
並木が並んで電線を上手く隠してくれて何となくいい雰囲気だなと思って撮りました。
これだけ毎日歩いているから医者からは糖尿や血圧も安定するんですよと言われました。
アルバパパ
2008/01/25 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.25 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる