ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々ルパンにやられました

<<   作成日時 : 2008/01/05 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

お正月中の事は別の機会に記事にしますがやっと休みを貰った今日、アルパン達も随分待っていたと思いますが身体が思うように動いてくれなくて7時前まで寝坊してしまい少し明るくなってから遠出の用意をして待ちくたびれた連中と歩き始めましたが本年一発目、派手にルパンに転ばされました。
まだ霜が降りて真っ白な道路際のステップに思い切り走り出したルパンを止められずに靴が乗ってしまいアッという間に両足は高く天を指し、2頭のリードをしっかり持っていた右手は引きずられてアスファルトに擦られ肘の辺りをかなり擦りむいてしまいました。
家を出て直ぐの事でまだそこに自分の家が見えていましたがそのまま袖を下ろして散歩を続ける事にして歩き出しましたが右肘、段々と痛みが強くなってきているのを無視して西の京、今日は唐招提寺を目指して歩き続けました。
7時を廻ったところでしたが少し曇った空はまだお日様が見えてこなくて丁度日の出を見ているような東の空でした。
画像

唐招提寺へ廻る途中で丁度ゴールデンのてっちゃんが散歩に出るところだったので一緒に歩く事にしました。
画像

てっちゃんはボール命でずっとボールを咥えながら歩いてます。
画像
てっちゃんもうちの連中と同じで柴犬や日本犬のMIXちゃん達と相性が悪く立派な体格のてっちゃんをそんな時に押さえるのは大変なようです。
今朝も黒ラブちゃんに吠えていましたが当然ボールが相手の方へ転がっていくので拾ってくれる飼い主さんがボールをくれる時だけ吠えるのを止めて貰っていましたが直ぐに放り出してまた吠え出すという事を繰り返していました。
うちの連中とは最初会った時からお互いずっと友達で居たような感じでしたから何時何処で出逢っても嬉しそうです。
そんなてっちゃんと唐招提寺側の公園で別れて薬師寺へと廻りました。
久し振りに見る「輿楽門」ですが簡素な正月飾りしか有りませんでした。
画像
続いて「玄奘三藏伽藍」の門前で記念写真も撮ってきました。
画像
画像

この後薬師寺の裏手へ回り「萬京」横で家から持ってきていた牛乳を各々に飲ませて大休憩を取ってしまいました。実はバイトの最後の日どうやら右足踵前辺りを痛めたようで段々と歩くのが辛くなっていました。肘の擦り傷といい足の痛み、やっぱり年のせいでしょうかね。
牛乳をやってから観光客が見物する中でアルパン達を座らせて撮ったツーショットです。
画像
逆光で眩しいのか二人とも目をつぶってしまっていました。目が開いた写真もなんだか頼りなさそうで変な顔のルパンが写っていました。
画像
ついでに後2枚面白い顔のアルパン達を載せておきます。
画像
画像
これではルパンが可哀想なので凛々しく写っている写真も載せておきます。
画像

最後に見たくはないでしょうが今年最初のルパンにやられた被害者の写真を載せておきます
画像
これからお風呂に入りますがかなり痛いでしょうね、帰ってからしっかり消毒した後バンドエイドの大きいのを2枚貼ってありますが熱い湯に浸けた途端飛び上がるかもです、お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます♪
お正月のハードなアルバイトお疲れ様でした。その上にケガとは大丈夫ですか?
かりんが来た早々に転ばされてすりむいたことがありますが、最近はそういうことも幸いなくなりました。が油断は禁物ですね。うちも気をつけよっと。
ところでメールしましたのでよろしくです。
マイノ
2008/01/06 00:33
明けましておめでとうございます。
新しい家族が増え益々大忙しですね。
風邪が良くなったと思ったら今度は怪我。。。
お大事になさってくださいね^^
今年もよろしくお願いします。
エルママ
2008/01/06 00:58
あけましておめでとうございます。
お疲れになった上に、怪我までとは、、、。
年の初めに大変だったから、もう後は大丈夫だといいですね。
我が家もそうであって欲しいと思っています。

アルパンちゃん、ケインくんたちも、パパさんがお休みになって嬉しいでしょうね。
今年も愛がいっぱいのブログを楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします。
ハナママ
2008/01/06 06:10
あけましておめでとうございます。
初コロビ(?)ですか。
お大事にしてください。
でも、アルバパパさんはまだまだお若い!
そんな傷や風邪もすぐに治して
大好きなアルパンちゃんとの生活を
楽しんでください。
 
東京へいらっしゃる時はご連絡くださいね。
今年もヨロシクお願いします。
Mie
2008/01/06 10:44
あけましておめでとうございます。
お正月中のお仕事、お疲れ様でした。
それから、お怪我大丈夫ですか?私も何度かウッディに引っ張られて転んだことがあり家まで血まみれになりながら帰った事があって、次に日にはアザになって打身の痛さも出てきました。。凍結したり雨上がりの路面は要注意ですね。お大事になさって
下さい。
久しぶりに拝見するアルバちゃんとルパン君、いい表情ですね!
今年も宜しくお願いします。
うっちゃんはは
2008/01/06 14:02
明けましておめでとうございます!うう(涙)凄く痛そう。。。大丈夫ですか?!そう言えばこの頃はシェリスコに転ばされてないような気がします。でもマイノさんと一緒で油断は禁物ですね、私も気をつけるようにします。そそ!シェリスコも柴犬や日本犬のMIXちゃんと気が合いません(涙)我が家だけだと思ってました!!
シェリスコまま
2008/01/06 19:21
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ルパンちゃん アルバちゃんの おっとりとした いい写真ですねぇ。

アルバイトお疲れさまでした。
で 痛々しい傷が・・ お怪我大丈夫ですか?
私も 以前マロンと散歩中 ネコちゃんが突然現れ 引っ張られて
 頭を打ち 血を流しながら帰ったことあります。 その時の マロンのすまなそうな顔 今でも思い出します。

どうしても避けられないことってあるんですよね。
  
 どうか お大事になさってください。
プリエ
2008/01/06 19:26
あけましておめでとうございます^m^
今年もよろしくお願いします
新年早々のアルバちゃん&ルパンくん
いいお顔してますねぇ〜
でもアルバパパさんは最悪の日になったんですね 大丈夫ですか?
さすがにお風呂はしみたでしょう
避けられないときはありますよね
どうぞ気をつけてください
お大事にしてください
リ−ママ
2008/01/06 19:48
マイノさん 
あけましておめでとうございます
正月早々みっともなく万歳状態で転ばされました。年を取ると治りが遅くなりそうですがワンズどもはこっちの痛みも知らないで勝手な事ばかり言ってます。今年も同じ様に過ぎていくようです。それが一番・・・。
アルバパパ
2008/01/06 21:51
エルママさん
あけましておめでとうございます
8才の新人ですが無駄吠えもなく静かなのは良いのですがビーグルらしくちょっと卑しん坊さんで揉めないかが頭痛の種になってます。
今年も宜しくお願いします。
アルバパパ
2008/01/06 21:57
ハナママさん
あけましておめでとうございます
疲れて気合いが入っていなかったんですね油断でした。神社のバイトだったのに一回もお参りすることなく帰ってしまったので罰が当たったのかもしれませんです。
段々ゆっくり寝させて貰えなくなりました。
明日の朝から以前通りの早起きに戻すつもりです。
今年も宜しくお願いします。
アルバパパ
2008/01/06 22:03
Mieさん
あけましておめでとうございます。
ルパンの奴めに初転かされです。
自分でも還暦ってこんなものかと昔考えてたより気持ち的にも若いと思ってますよ。
どうやら娘達は埼玉の家具付賃貸に住むようで今月末に探しに行くようですからひょっとしたら一家総出で埼玉遠征になるかな?と思ってますが小さな車に乗りきれるかが問題です。
今年もよろしくお願いします。
アルバパパ
2008/01/06 22:09
うっちゃんははさん
あけましておめでとうございます。
昨日布団に入った時にお尻のあたりが痛くて暫く考えてからあ!お尻も打ったんだと気が付きました。
今年もよろしくお願いします。
アルバパパ
2008/01/06 22:11
シェリスコままさん
あけましておめでとうございます。
もう触ったら痛いだけでちょっと右腕を気にしながら机に向かうという程度です。
転ばされたのは私も久し振りです。
ずっと用心してたんですが天気が良くても霜が降りて滑りやすくなってるなんて考えてませんでした。
相性が悪いから避けてるのにわざわざ追いかけて寄ってくる人が居ますがどんな神経してるんでしょうね?珍しい犬種でよく見たいでしょうが相手の事も考えて欲しいですよね。
今年もよろしくお願いします。
アルバパパ
2008/01/06 22:16
プリエさん
あけましておめでとうございます。
どうしてでしょうか?全く締まらない顔のルパンでしょ。
以前もっとすごい事になって家に戻った事も私もありますがもう勘弁してという気持ちですね。一頭ずつ散歩が出来ればこんな事ないと思うのですがなかなかそうさせてくれなくて。
今年もよろしくお願いします。
アルバパパ
2008/01/06 22:20
リーママさん
あけましておめでとうございます。
いい顔というよりちょっとしまりのないルパンですが面白い奴でしょ、でかい身体でこれだから余計可愛くなってしまうんです。
一応防水仕様のバンドエイドのLサイズを2枚貼ってお湯に浸からないように用心して入りました。ちょっとでもお湯に浸かるとしみましたよ。
14日は大阪遠征されるんですか?
でしたら楽しみですがあいにくアルバがヒートのようです。
今年もよろしくお願いします。
アルバパパ
2008/01/06 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
新年早々ルパンにやられました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる