ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS デール君の里親募集、全国になりました

<<   作成日時 : 2007/12/06 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ケイン君の里親になろうとしたきっかけは「里親募集」HPのデール君の一つ下に掲載されていて「あ!キャシーに似てるな」と思って詳しい内容を見たからですが家内も「里親募集」のHPを開かない日はありませんので私が話をすると「キャシーに似てるなと思ってた」と同じ様な印象を持ったことが判ったので実はどんな子なのか問い合わせをしておいたと話すとこの時は「あ、そう」という答しか返ってきませんでした。
「デール君」ですが私達が高槻市主催の動物愛護の催しに出掛けてケイン君とうちの連中の初顔合わせをしていた翌日に大阪市内で合同譲渡会が開かれました。
当初この譲渡会を覗く予定でしたがケイン君の方を優先してしまったので連日大阪まで出て行くことが出来なくてこの日参加すると聞いていた知り合いの保護団体さんにも会えませんでした。
丁度もっと若い2才のビーグル牡を連れての参加だと聞いていましたが写真で見るとなかなかビーグルらしい活発な子そうなのでアルバ・ルパンと衝突するかもと対象から外していました。
譲渡会が終わった後、ずっとデール君を保護している「pease wan」さんのHPを注視していましたが譲渡会の成果がなかなか発表されないなと気になっていました。
昨日ケイン君を一旦諦めてもう一頭気になる子が居たのでそちらを覗くついでに「pease wan」さんのサイトを覗いてみると譲渡会を含めて3か月間募集を掛けた結果が出ないので全国に広げると有りました。
デール君自身はHPによると譲渡会の後一時預かりさんの元に居るようです。
ケイン君が里子に出たと連絡があった後、一時デール君を預かれるかなと考えましたが躾の出来ていない引っぱりルパンが居る以上3頭連れの散歩はとても無理だと思い直しました。
全国に募集を広げるとあっても掲載は元のままですから近畿地方の方以外どれほどの方が気付いてくれるのかと思うと幾らかでも人の目に触れさせたいと再度取り上げる事にしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
実は、私も気になりピースワンのHP見てました。。。デール君、良い人に巡りあえたらいいんだけれど・・・すごく行く末が気になります!
きゃめ
2007/12/06 20:45
デールくんの件、時々覗いていますが進展なしですか・・・。
以前ブログから里親になってくださった方と
アイリッシュくんにお会いすることが出来ました。
とっても甘えん坊で優しい子でした。
デール君も素敵なご家族が見つかるといいですね。
やっぱりブログやHPで近況報告がないと
紹介のしようがないです難しいですね。
ゆぅみ
2007/12/06 21:16
きゃめさん こんばんは
やっぱり難しいんですね。
うちで飼えたらと何回も思ったんですがやはり3頭はとても無理でケイン君だったら家内が面倒見られるので決めたんですがデール君の事ずっと気になってます。どなたか早く見つかったらいいのに。
こんな大型犬が何時までも里子に出れなかったら一体どうするんでしょうか?それも気になってます。
アルバパパ
2007/12/06 21:50
ゆぅみさん こんばんは
すごく気になって譲渡会の結果がどうだったか何時もHPを見てたんですがやっと掲載されたかと思ったら駄目だったようで募集を全国に広げたと有りましたが掲載方法はそのままだしだったら近畿圏以外の方にも見て貰おうともう一度ブログに掲載したんですが難しそうですね。
今までの子でまだ一頭決まらずに残ってるはずなんですがその子の情報も判りません。
アルバパパ
2007/12/06 21:55
アイリッシュの里親・・。難しいところはありますね。でも、チョコ、ベリーを引き取って感じる事は、毎日私に感謝してますって、顔を見せる事です。
他の犬にはありません。今の環境が当たり前だと思っているから。
あの子達は、いぬなりにちゃんと、ありがたいって、気持ちを持っています。
毎日それを感じながら、引き取ってよかったと思います。
ニタコ
2007/12/07 23:23
ニタコさん こんばんは
直ぐに里親が見つかる子もいるのに見つからないとなったらとことん見つからない様です。
元から居た子達とは違うという自分達が置かれてきた環境がよく判っているんですね、16日にケイン君を迎えに行きますがニタコさんが感じられた何分の一かを私達も感じられたらいいなと思います。
アルバパパ
2007/12/08 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
デール君の里親募集、全国になりました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる