ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/02

<<   作成日時 : 2007/12/02 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日家の近くまで帰ってきた時にアルバが吠えている声が聞こえていました。
坂の下まで来ても誰も見えませんし、通りを歩いているわんこの姿も見えません。
この前は坂の下まで着いた時に帰ってきたのが判ったのかルパンが門を開けようとしている音が聞こえてきましたが今日のアルバもそうなんでしょうか?
アルバとは長い付き合いですからどんな靴を履いていても足音に聞き覚えがあるでしょうから誰も歩いていない時などは少し離れた所からの足音にも以前から気が付いて待っていましたから不思議ではありませんが今日はルパンが居ませんでした。
奈良は雨が降ったようで地面が濡れており門を開けて待っているアルバを見ると足下が泥で汚れているのか白くなっていたので抱きついてくるのを押さえ込みながら家にはいると丁度夕食を食べているところでした。
ルパンが迎えに来ない理由がこれで判りました。
夕食を食べている家内と娘のそばに張り付いていたのです。
どうやら私より食べ物の方が良いようですが私に気付いたとたん散歩行きたいのスイッチが入り玄関側に飛び出して散歩の催促が始まりました。
一旦こうなると引っぱりモードになるのですがそれ程引っぱりもなく何時もと同じ道を辿り同じ場所でおやつを貰い相変わらず動かなくなるアルバも置いてけぼりはこりごりなのか直ぐに追いついて一回りして帰ってきました。
アルバもおやつのジャーキーを一つ増やしてやるだけで素直に歩き出すのですがあまりやりすぎるのもどうかと思ってしまうのでやらないでおこうと放っておくようにしているのですがどっちが良いのか判りません。
日曜日なのでいつもより出発時刻が遅い一番バス、やっぱり普通の日とメンバーが違いますが結構な数のお客さんがいます。
のんびりした気分なのは仕事といっても休日だからでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/02 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる