ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 家内と娘に感謝

<<   作成日時 : 2007/12/07 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前壊れたエアコンの代わりを午後から会社を休んで家族で買いに行ったのですがその時家内と娘が二人で私に携帯電話を買ってくれました。
今まで必要性が無かったので昔から会社が持たせているのを着信専用にして代用していましたがもうすぐ定年となり連絡手段が全くなくなってしまうのでそろそろ買わないと駄目かなと思っていました。
年ですから段々と画面の文字が小さすぎて見えにくくシニア用のを選ぶつもりだったのですが今の携帯、みんな文字を大きくできるんですね、知らなかったです。
それなら機能的に色んなのが使える方が良いと東芝製のフルスペック携帯を選びました。
電話を掛ける相手はカミさんと娘はどうかな?と云う程度なので電話として使うよりも携帯オーディオやデジカメの代わり位しか使わないと思います。
昨日一生懸命睡眠時間を切り詰めてパソコンのマイミュージックに貯めた楽曲を携帯に転送しました。
歩きながら聞くのもなかなか良いもので久し振りにじっくりと聞くジャズやロック、電車の中や地下鉄の駅3つ分を歩く間をフルに使って聞く一曲20分以上という特に大好きなピンク・フロイドを通しで聞く事が出来たのは最高でした。
カメラはどうしてか色が思ったように出てくれなくてモニター画面を見てはがっかりしています。
その内に携帯デジカメで撮影した画像を載せてみますので宜しくお願いします。
ちなみにワンセグテレビも見られるのですがもう長い間テレビを見ていません。
リビングのテレビが壊れて以来自分のパソコンでたまにビデオを見ていましたがそれも滅多にしなくなりカミさんが録画した番組や映画を私が寝ている横で見ている方が長くなっています。
昨晩帰ってきたままの服で直ぐに散歩に行ったので携帯のイヤフォンもそのままでアルパン達と歩いてきましたが急な動きが多いので耳から外れてしまうことが多くてその度に足を止めルのでアルパン達に不審な目で見られていました。
もっとしっかり保持してくれるのを買ってこれからは音楽を聴きながら散歩するのも良いなと思いましたね。
でも指示を出すときや叱るときは自分の声を加減しないと娘に声が大きすぎると注意されました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
家内と娘に感謝 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる